2023年05月28日
冤罪
コールセンターで人間的に信頼できる管理者というのは、と〜〜〜〜〜〜〜っても少ないです。
上からちょっと、かわいがられた若いオペレーターがそのまま管理者に抜擢され、役職を与えられるものだから、つい自分を過信してしまう輩が多いと思います。
確かに、若いから物覚えも早いだろうし、ちょっと頭の回転が良い人間が抜擢されることは多いと思います。ですがそれと人間性、まして人生経験など上司として本来持つべき人格がある・ないとは関係なく、ただ会社の方針に従って自らの物差しを頼りに振るまう者たち。
4月の初旬。私は突然、あるマネージャー?SV?に、しょっぴかれました。
仕事をするブースに入る前、ロッカー室があります。自分のロッカーはあらかじめ決められれいて、ブースに持ち込めないもの、スマホなどはロッカーに入れ、ブースに入室します。
その私のロッカーを別の場所に変えてくれというんです。
なぜか。
なんでも私が、荷物を下にバーっと広げ延々とロッカー前を占有しているから邪魔だと、そんな苦情があったというんです。
もう、問答無用です。
荷物を下にバーっと広げ、、といったら、どんな状態を想像しますか?
私ならバッグを二つ三つ床に置いて、人が近づけないようにしている状態を想像します。
確かに一度、そのようにロッカー前を占有している人を見たことはあります。
だけど私はしていない。
まず、バッグは一つしかありません。
そして、そのバッグを床に置くのは汚いと思うから、しゃがんだ膝の上に置いて必要なものだけ取り出し、ブースに入っていました。
延々と長時間とはいうけれど、私がロッカー室からブースに入る時間は人と比べ、別に遅くなることもありません。
まあ、BBAにやられたんです。
本当に性格の悪い人間がなぜかコールセンターにはいます。
そのBBAは私と同じ列、いちばん上のロッカーを使っています。
で、たいてい私が先にロッカーを開けているから、足元に私がいるだけで邪魔だと思ったのでしょう。
そしてその苦情が複数人からあったというんです。
でも、そんな悪知恵の働くBBAのすることです。誰か仲間にサクラを作り、複数人にすることだってできると思います。簡単に想像できることです。
しかし管理者は言われた通り、鵜呑みにしてしまった。
たぶらかされてしまったんです。管理者よりBBAが一枚上手ですね。
管理者は当然、名前を伏せていましたが、私は誰かわかっていると言いました。
BBAはMORIGAです。
だけど性格は顔に現れますね。
本当に性格が悪そうな顔をしていますよ。背も小さい。
一応、私も管理者に抗議したのですが、無反応でした。
そんなすぐに騙されてしまう管理者に、私は信頼も尊敬もありません。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12006366
この記事へのトラックバック