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ネットショッピングゥー♪

わんばんこ ♪
昨日はこれといった記事が書けず申し訳ありません。。。

以前の記事でリスク分散のことを書いたのですが
その記事を読んだ読者の方から、現在ブログでやってるカテゴリーの
ひとつを別サイトに引越ししようかと考えている・・・との事です。

すごく前向きな考えで素晴らしい事だと思います。

分離分散する事で、ひとつひとつがスリムになりスマートな展開に
結びつき、ターゲットも絞り込みやすくなります。

ただ、ネットショップ系をお考えの方にひとつだけ言っておきたいことがあります。

ネットビジネスもリアルビジネスも同じですよ!って事を・・・

ただ違うのは対面しないだけです。
対面しないのでリアルビジネスより気遣いの配慮がより必要だと思います。

ネットショップを考えているのならば、まず基本的なコンセプトを考えてください。
まずテーマを決め、それに沿ってどんな商品をどんな風に展開したいのか
あなたの考え方をまとめて下さい。

コンセプトが決まれば次はショップ作りです。

たとえば・・・
テーマをダイエットにしたとすると連想できるのが
サプリメント・健康機具・ヘルシー食品・スポーツウェア・etc
などが考えられますよねっ!
いくつか考えた中から3つ位に絞込みそれを軸にショップを展開します。

理想を言うならば・・・
核となるショッピングモールを作り、絞り込んだ商品のプレゼンなどを
ブログで展開する。ここでは、横並びの考えでなく、縦並びで考えて下さい。

たとえば、ひとつのブログではサプリメントを軸に、別のブログでは
スポーツウェアを展開するなどして、お互いをリンクやトラバで結びます。
そして各ブログでファン(顧客)を集め、核となるショッピングモールへ導く。
こんな考え方です。
リスク分散の記事を読んで頂くと分かると思います。。。

何故こんな考え方をするかと云うと・・・
ショッピングモールみたいなのは、ホームページじゃないと
展開が厳しいですよねっ!
(ブログでもやり方次第では出来ルけど、ちょっと無理があると思います)

それにホームページってのはあまり動きが無いですよねぇ
だけどブログは記事の投稿や読者からのコメントなどで
常に動きがあります。
動きがあるって事は、バイラルマーケティングの手法を使えば良いわけです。
メルマガマーケティングでもグッドだと思います。

っと、まぁ今日はこんなところで・・・。

えっ!続きはって・・・

続きを書くと、先日書いた宿題の答えになるので続きはありません (^^ ;





出来ないと思うのではなく、やってみようと思う勇気があなたの進化を生み出す。

いつも笑顔で 。。
寿 一太朗


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