アフィリエイトで稼ぐ方法を間違ってませんか?
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
昨年の後半からはウェブコンサルティングというものを始めまして
このブログの更新も滞るようになりご迷惑をお掛けしました。
更新が滞ってるのにも関わらず多くのアクセスを頂いて恐縮してます。
今年はボチボチと足元を見据えてやっていきたいと思います。
最近はいろんなサイトを覗いては読み逃げ(;^o^)をしてるのですが
本当に稼ぎたいのって思うサイトがほとんどです。
デフォルトのテンプレートのままでサイトマップの登録もしていない…
それでいてアクセスが少ないと嘆いている。私には信じられないょ
アフィリエイトをやるのであれば、それにふさわしいレイアウトがあって
サイトの見やすさ、記事の読みやすさなど考えていますか…?
また、サイト内の誘導を上手く出来ていますか…?
商品を一度紹介したらそれっきりで終わりなのででしょうか…?
まずやるべき事は、サイトのレイアウトや構成を見直すことですょ。
現在アフィリエイトブログでレイアウトデザインの主流は3カラム改です。
もちろんメインコンテンツが左側で、サイドバーなどが右側です。
何故かというと…
サイトを開いたとき、あなたの視線はどこを見ていますか…?
多分、左上のタイトル部分を見ているはずです。
Fの法則、Zの法則というのがあって、人はこの文字の書き順のように
視線を送るのだそうです。不思議ですよねぇ…
この法則から、左側にメインコンテンツを置くとサイドバーなどのコンテンツが
じゃまにならず、しっかりと読んでもらう事が出来るのです。
そして、サイト内を誘導するためのナビゲーションが必要です。
通常はサイドバーにある記事メニュやアーカイブメニュだけですよねぇ…
これだけではサイト内を分かりやすく誘導することはできないですよねっ!
ナビゲーションメニュを効果的に配置することで訪問者は迷子にならずに
あなたが誘導したい場所へ辿りつけるのです。
これを検索エンジン対策では「内部リンクの強化」と言います。
多くの物販系アフィリエイトをやってる人が勘違いをしている事があります。
どういう事かというと、キーワードがバラバラなんです。
キーワードがバラバラだと検索エンジンからの評価が低くなり
検索結果の上位に表示され難くなります。
チンプンカンプンの人もいると思うので分かりやすく説明すると…
ショッピングモールみたいに何でも紹介しているサイトが多いんです。
これが何故いけないのかと云うと…
検索エンジンはあなたのサイトがどんなサイトなのかをHTMLのタイトルタグや
見出しタグ(H1)で判断していて、これがサイトのキーワードになります。
サイトのキーワードに対して記事タイトルや本文に含まれるキーワードに
関連性や整合性がなければ評価が低くなるのです。
この事があるから物販系のアフィリエイトはサイトを量産するんです。
基本は、1キーワード1商品のペラサイトを量産していきます。
ブログの場合は、メインキーワードに関連するものだけを紹介します。
このようにサテライトサイトを量産して相互リンクやトラックバックなどで結び
メインサイトに被リンクを供給するバックリンクサイトを構築してSEO対策をしています。
ショッピングモールみたいな構成のサイトは、よほど強いバックリンクが
なければ難しく、PPCを併用しなければ厳しいはずですょ。
キーワードが重要な理由って分かっていますか…?
物販系のアフィリエイトの場合、アクセスを検索サイトから集めているからです。
その他にPPCなどに広告を出稿してアクセスを集めているんですょ(´∀`)
この事を踏まえてサイト構成をよく考えて下さい。
アフィリエイトブログに特化したファンブログ・テンプレートの配布を再開しました。
既に知り合いに利用してもらってるのですが、Googleへのサイトマップ登録を
しているとインデックス数が多くなっています。
バージョンアップに伴い、人気の3カラム改をラインナップに加え
初心者でも出来るように、簡単なテンプレート変更の手引きを同胞しました。
今回からツイッターを利用した配布方法を変更しているのでよく確認して下さい。
ツイッターアカウントが必要となります。
ダウンロードサイト ⇒ https://fanblogs.jp/crescent/portal
アフィリエイト手法のセオリーを無視しては稼ぐことは出来ません。
今回の記事をよく読んで、今一度あなたのサイト構成やレイアウトを見直して
より多くの収入が得られるように頑張って下さい。
出来ないと思うのではなく、やってみようと思う勇気があなたの進化を生み出す。
いつも笑顔で 。。
寿 一太朗
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いつもランキングの応援をありがとうございます!!
昨年の後半からはウェブコンサルティングというものを始めまして
このブログの更新も滞るようになりご迷惑をお掛けしました。
更新が滞ってるのにも関わらず多くのアクセスを頂いて恐縮してます。
今年はボチボチと足元を見据えてやっていきたいと思います。
最近はいろんなサイトを覗いては読み逃げ(;^o^)をしてるのですが
本当に稼ぎたいのって思うサイトがほとんどです。
デフォルトのテンプレートのままでサイトマップの登録もしていない…
それでいてアクセスが少ないと嘆いている。私には信じられないょ
アフィリエイトをやるのであれば、それにふさわしいレイアウトがあって
サイトの見やすさ、記事の読みやすさなど考えていますか…?
また、サイト内の誘導を上手く出来ていますか…?
商品を一度紹介したらそれっきりで終わりなのででしょうか…?
まずやるべき事は、サイトのレイアウトや構成を見直すことですょ。
サイトのレイアウトを見直す
現在アフィリエイトブログでレイアウトデザインの主流は3カラム改です。
もちろんメインコンテンツが左側で、サイドバーなどが右側です。
何故かというと…
サイトを開いたとき、あなたの視線はどこを見ていますか…?
多分、左上のタイトル部分を見ているはずです。
Fの法則、Zの法則というのがあって、人はこの文字の書き順のように
視線を送るのだそうです。不思議ですよねぇ…
この法則から、左側にメインコンテンツを置くとサイドバーなどのコンテンツが
じゃまにならず、しっかりと読んでもらう事が出来るのです。
そして、サイト内を誘導するためのナビゲーションが必要です。
通常はサイドバーにある記事メニュやアーカイブメニュだけですよねぇ…
これだけではサイト内を分かりやすく誘導することはできないですよねっ!
ナビゲーションメニュを効果的に配置することで訪問者は迷子にならずに
あなたが誘導したい場所へ辿りつけるのです。
これを検索エンジン対策では「内部リンクの強化」と言います。
サイトの構成を見直す
多くの物販系アフィリエイトをやってる人が勘違いをしている事があります。
どういう事かというと、キーワードがバラバラなんです。
キーワードがバラバラだと検索エンジンからの評価が低くなり
検索結果の上位に表示され難くなります。
チンプンカンプンの人もいると思うので分かりやすく説明すると…
ショッピングモールみたいに何でも紹介しているサイトが多いんです。
これが何故いけないのかと云うと…
検索エンジンはあなたのサイトがどんなサイトなのかをHTMLのタイトルタグや
見出しタグ(H1)で判断していて、これがサイトのキーワードになります。
サイトのキーワードに対して記事タイトルや本文に含まれるキーワードに
関連性や整合性がなければ評価が低くなるのです。
この事があるから物販系のアフィリエイトはサイトを量産するんです。
基本は、1キーワード1商品のペラサイトを量産していきます。
ブログの場合は、メインキーワードに関連するものだけを紹介します。
このようにサテライトサイトを量産して相互リンクやトラックバックなどで結び
メインサイトに被リンクを供給するバックリンクサイトを構築してSEO対策をしています。
ショッピングモールみたいな構成のサイトは、よほど強いバックリンクが
なければ難しく、PPCを併用しなければ厳しいはずですょ。
キーワードが重要な理由って分かっていますか…?
物販系のアフィリエイトの場合、アクセスを検索サイトから集めているからです。
その他にPPCなどに広告を出稿してアクセスを集めているんですょ(´∀`)
この事を踏まえてサイト構成をよく考えて下さい。
編集後記
アフィリエイトブログに特化したファンブログ・テンプレートの配布を再開しました。
既に知り合いに利用してもらってるのですが、Googleへのサイトマップ登録を
しているとインデックス数が多くなっています。
バージョンアップに伴い、人気の3カラム改をラインナップに加え
初心者でも出来るように、簡単なテンプレート変更の手引きを同胞しました。
今回からツイッターを利用した配布方法を変更しているのでよく確認して下さい。
ツイッターアカウントが必要となります。
ダウンロードサイト ⇒ https://fanblogs.jp/crescent/portal
アフィリエイト手法のセオリーを無視しては稼ぐことは出来ません。
今回の記事をよく読んで、今一度あなたのサイト構成やレイアウトを見直して
より多くの収入が得られるように頑張って下さい。
出来ないと思うのではなく、やってみようと思う勇気があなたの進化を生み出す。
いつも笑顔で 。。
寿 一太朗
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【収入を増やすためにやるべきことの最新記事】
Posted at 2011年01月07日| 収入を増やすためにやるべきこと | PAGE TOP▲ |
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