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2018年02月24日

パナソニック、高精度顔認識ソフトウェアをリリース

  パナソニックは2月20日、8月に高精度の顔認識ソフトウェアを販売すると発表した。これはサングラスを着用したり顔を見ても首尾よく識別できる。パナソニックは、空港、駅、商業施設、スタジアムでの使用を想定し、今年はマスクされた顔を認識するために機能を拡張する予定です。それは、2020年の東京オリンピックのためのセキュリティに対する高まる需要に応えるでしょう。

  新しいソフトウェアの仕組みは、監視カメラで撮影された顔と、サーバーに登録されている顔画像データを比較して、同じ人物かどうかを判断することです。このソフトウェアは、「深い学習」と呼ばれる人工知能(AI)の自己学習技術を使用して、顔や脇の下の部分に対処できるように精度を向上させます。認識できる顔の傾きの最大範囲は上下30度、左右45度です。

  実際、ipカメラ業界は非常に急速に発展しています。手頃な価格だがスマートなセキュリティカメラとipカメラが多数登場している。たとえば、GUUDGO GD-SC03 Snowman 1080PクラウドWIFI IPカメラは、1080Pカラーセンサーを搭載した1080P高精細、120度広角の先進的なガラスレンズを備えており、最高の画像とビデオ録画品質を提供します。それは15日間無料のクラウドストレージを持って、あなたはまた、このサービスの後に支払うことができます。より安全でスムーズなAmazon Webサイトサービスもサポートしています。ナイトビジョンモードは、夜間監視のために設計されています。赤外線LEDを使用すると、夜間視力は最大15mになります。赤外線(赤色と外付けのライト)をアプリケーションからオン/オフすることができます。

  パナソニックは20日、大阪で開催された記者会見で公開し、正面顔写真のみを持つ男性は、片側に傾いているかサングラスを着用しているにもかかわらず、正しく認識され、撮影されることを警告されることを示した。

エアバスのオートパイロット「Flying Taxi」Vahanaが最初のテスト飛行を完了

  エアバスは、Vahana電気式垂直離着陸(eVTOL)機が、現地時間1月31日に初めての試験飛行を完了したと発表した。テスト中、フルサイズの航空機は地面から5メートル飛んで安全に着陸しましたが、自動飛行はわずか53秒しか続きませんでした。

  最初の飛行は、オレゴン州ペンドルトンUASレンジで1月31日午前8時52分(太平洋標準時)に完了しました。最初の飛行は、飛行高度5メートルで完全自動運転モードで実施され、その後安全に着陸した。翌日、ヴァハナは2回目のテスト飛行を成功裏に終えました。エアバスは、将来的に渋滞した都市での通勤を可能にする自律型マルチローターeVTOL艦隊を建設したいと語った。 2016年に発足したこのプロジェクトは、エアバスの子会社A3によってシリコンバレーで開始されました。以来、同社はユーザーエクスペリエンスコンセプトビデオなど、航空機に関する新しい開発を定期的にリリースしています。

  実際、エアバスは昨年末に「Alpha One」と呼ばれる最初の飛行を計画していましたが、オレゴン州のペンドルトンに飛行試験センターを移して1月末まで飛行テストを延期しました。 Alpha Oneの提供する情報によると、Alpha Oneの主な仕様は、幅20.3フィート、長さ18.7フィート、高さ9.2フィート、重さ1642ポンドです。より多くのRCクワッドローター部品が提供されることを楽しみにしていますので、RC航空機業界はより速くより健全な方法で開発されます。

  「われわれの目標は、都市旅行の需要に応えるために、一人乗りの電動式垂直離着陸用パイロットを設計し製造することでした」とVahanaプロジェクトリーダー、Zach Lovering氏は述べています。 「我々は航空革新のこの偉大な成果を賞賛しています.2年足らずで、Vahanaはナプキンの概念図を完成させ、最初の飛行を成功裏に終えました。私たちのチームはA3とAirbusの家族のサポートに非常に感謝しています。私たちのパートナーはMTSIとペンドルトンUAVシステムベースを含んでいます。」

  Vahanaは、シリコンバレーのエアバス前哨基地でA3イノベーションセンターの研究開発プロジェクトです。 A3イノベーションセンターは、独自の才能とアイデアを獲得し、新たな協力の機会を発見し、迅速に実行することができます。 Vahanaは、電気推進、エネルギー貯蔵、マシンビジョン、オールインワンのパーソナルフライトで最新の技術を活用して、都市交通のニーズを満たすことを目指しています。
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