アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年06月08日

6.恋人たち(逆位置)【2022.6.8】こっちでも迷子

恋人たちの逆位置。

お、やっと出てきましたな。安定の初回逆位置。勘弁してよホンマに;; でも自分のことを訊いてこのカードが逆位置で出たのは人生初。(正位置は1回だけYES/NO判定で出たことはあった)

このカードはマルセイユ版とウェイト版ではまったく絵柄の構成が違っていて、一般的なマルセイユ版では両脇から2人の女性に迫られる男性と上から男性を弓矢で狙う天使、ウエイト版は向かい合わせに立つ男女を天上から祝福するように太陽を背負って現れる大天使みたいな絵柄。このカードが恋愛成就的な解釈をされることが多いのはウェイト版の絵柄に強く引っ張られているんだろうなと思う。このフエゴタロット版の絵柄も含めマルセイユ版には「覚悟を伴う選択」って意味を強く感じる。3人の人間が描かれているから人間関係って意味はもちろんあるよね。天使の矢って中2ぽい意味での運命ってイメージがあったけどこの歳になると自分ではどうしようもない脅迫めいたものに見えちゃう笑 だからこの絵で矢を向けられている男性には相当なプレッシャーがあると思うのよね。矢を存在を認識していようとなかろうと。女性の方は下半身が1つで上半身が分かれていることから自分の中にある選択肢とか葛藤ってことかなぁと。2つの家はこの女性の気質それぞれに対応してると読んだ。頭に花が載ってる白ワイン?を持った女性と小さな家=一時的な享楽を求める自分(恋愛)、頭に樹が載っている赤ワインを持った女性と大きな家=一家の繁栄も見据えた堅実な自分(結婚)みたいな感じじゃないかと。ふと堅実な女は男に血を飲まそうとしてんねや・・・って考えちゃって怖っ!ってなった。そりゃ相当な覚悟が要るわな、この男の人。

あとカード番号の6には美、調和、均衡、完全って意味もあるから、ウェイト版で祝福された恋人たちを匂わせるような絵柄に変更されたのは6を強調したってことなのかもしれないね。

それが逆位置で出てるってことは、選べない状況に陥っちゃってるんでしょうね。先週の土曜は戦車のカードが逆位置で迷子と言われ、今日はこのカードで迷子と言われ笑笑。確かに人間関係のネガティブなイメージに引っ張られているというか、逆に悪い方に考えておかないと期待を外したときのダメージが大きいからそもそも人から離れがちだもんな、私。

アドバイスとしてはどう読むのがいいんだろね。自分の中にある選択肢を今一度精査せよ、とか、急な選択を迫られることがあるけど即決せずに誰かに相談してみてもいいかもよ、とかそんな感じがする。相談できる人は今のところ居ないけども。逆に今は人間関係から離れるのが吉とも読めなくはないんだよね。うーむ、ムズイ。とりあえず人間関係云々は置いといて、選択肢の見直しはするけど選択自体は保留でOKってことにしておこう。ていうか、恋愛全然関係あらへんがな。そりゃそうだ笑
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11519417
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
Tía Minaさんの画像
Tía Mina
プロフィール
検索
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。