最新コミック情報

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年05月06日

文豪ストレイドッグス 18巻

「文豪ストレイドッグス」の最新刊情報を作品情報と共に発表します!

【作者】
朝霧カフカ/春河35

【出版社/掲載誌/連載開始年】
KADOKAWA/ヤングエース/2013年

【新刊発売日】
17巻:2019年5月1日
18巻:未定

【主要キャラクター】
中島 敦(なかじま あつし)
孤児院を追われた青年。
餓死寸前で強盗を働く覚悟を決めた矢先、自殺し損ねて川を流れてきた太宰と出会う。
巨大で獰猛な虎に変身する異能「月下獣」を持ち、無意識下で暴れていたところを太宰に救われ武装探偵社に入社する。
相当なヘタレだが、いざという時には自己犠牲も厭わない勇気を見せる。

太宰 治(だざい おさむ)
異能力集団「武装探偵社」の一員。
死に場所を求める自殺マニアで、自殺し損ねたところを敦に救われる。
直接触れたありとあらゆる異能を無効化する異能「人間失格」を持ち、無意識下で暴れる敦を救い武装探偵社へ入社させる。
飄々としているが、相当な実力を秘めている。

国木田 独歩(くにきだ どっぽ)
異能力集団「武装探偵社」の一員。
表紙に「理想」としたためた手帳にスケジュールを記し、その内容が狂うことを極度に嫌う。
神経質な堅物で、マイペースな相棒・太宰に手を焼く。

江戸川 乱歩(えどがわ らんぽ)
異能力集団「武装探偵社」の一員。
鋭い観察眼を持つ名探偵で、警察から依頼された難事件も容易く解決する。
一般常識に疎く、子供っぽい言動が目立つ。

与謝野 晶子(よさの あきこ)
異能力集団「武装探偵社」の一員。
優秀な専属医だが、瀕死の怪我人しか治療できない。
男尊女卑を嫌悪しており、女性を軽んじた前時代的な発言には牙をむく。

宮沢 賢治(みやざわ けんじ)
異能力集団「武装探偵社」の一員。
電気も通っていない田舎の出で、社長にスカウトされて武装探偵社に入社する。
疑うことを知らない純粋な心の持ち主で、どんな相手でも話せば分かり合えると考えている。

谷崎 潤一郎(たにざき じゅんいちろう)
異能力集団「武装探偵社」の一員。
人を欺く能力に長けており、手代役として雑務をこなす。
妹・ナオミを大切に思っているが、彼女の激しい愛情表現にはタジタジ。

芥川 龍之介(あくたがわ りゅうのすけ)
武装集団「ポートマフィア」の構成員。
冷酷非道な性格で、微塵の躊躇いもなく人を殺める。
過去の因縁から太宰に対して特別な感情を抱く。

【あらすじ】
孤児院を追われ横浜にたどり着いた中島敦は、自殺し損ねた太宰治を助ける。

この出会いをきっかけに自分が異能者だと知り、軍や警察も踏み込めない危険な依頼を専門にする異能力集団「武装探偵社」に入社する!
posted by comicday at 20:17| KADOKAWA
検索
出版社カテゴリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。