最新コミック情報

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年07月01日

暁のヨナ 30巻

「暁のヨナ」の最新刊情報を作品情報と共に発表します!

【作者】
草凪みずほ

【出版社/掲載誌/連載開始年】
白泉社/花とゆめ/2009年

【新刊発売日】
30巻:2019年8月20日

【主要キャラクター】
ヨナ
高華王国の姫。
国王の一人娘として幼い頃から緋龍城で大切に育てられるが、従兄であり想い人のスウォンの謀略により国を追われ、流浪の旅に出る。
甘やかされて育ったため世間知らずだが、強烈な魅力と決断力を持つ。

ハク
ヨナとスウォンの幼馴染。
「雷獣」の異名を持つ高華国一の武人で、ヨナの専属護衛を務める。
スウォンによる謀反後もヨナの父である国王に忠誠を誓い、国を追われたヨナと共に流浪の旅に出る。

スウォン
ヨナの従兄。
国王の実兄・ユホンの息子で、ヨナの16歳の誕生日に国王を殺害し国を奪う。
物腰が穏やかなせいで覇気が無いと誤解されることもあるが、実は鋭い洞察力を持つ。

ユン
自称・天才美少年。
緋龍城を追い出された神官・イクスと共に暮らしていたが、イクスの勧めでヨナの旅に同行する。
腕っぷしは弱いが、医術や家事を器用にこなす。

キジャ
四龍の戦士の一人。
右手に龍の力を持ち、鋭い爪で何物も引き裂く。
里人達から大切に育てられたため、ヨナ同様に世間知らず。

シンア
四龍の戦士の一人。
眼に龍の力を持ち、彼方まで見通すことが出来る。
里人達から呪われた忌み子として恐れられて生きてきたため、他人に容易に心を開かない。

ジェハ
四龍の戦士の一人。
脚に龍の力を持ち、天高く跳躍することが出来る。
四龍の宿命に縛られることを拒むが、ヨナに魅せられて仲間に加わる。

ゼノ
四龍の戦士の一人。
体に龍の力を持ち、その体は丈夫で傷つかない。
見た目は少年だが、実は何千年も生きている。

【あらすじ】
高華王国の姫・ヨナは、戦を好まない優しい父王・イルや、幼馴染で護衛のハクに大切に守られ、何不自由ない暮らしを送る。

ところが、16歳の誕生日に想い人の従兄・スウォンに父王を殺され、国を追われる羽目になる!
posted by comicday at 21:07| 白泉社
検索
出版社カテゴリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。