最新コミック情報

広告

posted by fanblog

2019年06月30日

アオアシ 18巻

「アオアシ」の最新刊情報を作品情報と共に発表します!

【作者】
小林有吾/上野直彦

【出版社/掲載誌/連載開始年】
小学館/ビッグコミックスピリッツ/2015年

【新刊発売日】
17巻:2019年6月28日
18巻:未定

【主要キャラクター】
青井 葦人(あおい あしと)
変な髪形のサッカー少年。
短気だが情が深く、誰よりもサッカーが好き。
粗削りながら強烈な才能を秘めており、セレクションを経て東京の強豪Jクラブ「東京シティ・エスペリオン」のユース生となる。
かつては自分が得点することしか考えず、自分勝手なプレーばかりしてどのチームからも追い出されることで有名だった。
嘘が言えない真っ直ぐな性格で、後先を考えないところがある。

福田 達也(ふくだ たつや)
「東京シティ・エスペリオンFC」のユースチーム監督。
墓参りで訪れた愛媛で出会ったアシトに無限の可能性を感じ、東京で開催されるセレクションに参加するよう勧める。
元日本代表MFで、リーガ・エスパニョーラでも活躍したが、怪我が原因で輝かしいキャリアに幕を閉じた過去を持つ。
自分が作り上げたチームで世界を掌中に収めるという大きな野望を持っている。

一条 花(いちじょう はな)
福田の義理の妹。
一風変わった少女で、何かとアシトを気にかけ、ズボラな彼に体を大切にすることの大切さを説く。
義兄の福田に好意的で、彼と親しくなる者に激しい敵意を向ける。

青井 紀子(あおい のりこ)
アシトの母。
女手一つで家族を支え、貧乏ながら立派に息子たちを育てる。
辛気臭いのが性に合わず、ナヨナヨしている奴が大嫌い。
厳格な性格で怒ると怖いが、照れ臭くて優しい一面を隠しているだけで、実は非常に愛情深い。

青井 瞬(あおい しゅん)
アシトの兄。
弟思いの優しい兄で、いつも弟を黙って見守る。
幼い頃にアシトにサッカーを教え、プロを目指す弟を応援している。

【あらすじ】
愛媛県の弱小サッカー部に所属し、ワンマンプレーでチームを引っ張るアシト。

しかし、真っ直ぐすぎる性格が災いし、試合中に暴力をふるってすべてを台無しにしてしまう。

その試合を偶然観戦していた福田達也はアシトの無限の可能性を見抜き、自分が監督を務める「東京シティ・エスペリオン」のユースチームのセレクションを受けるよう勧める。

この時、アシトの運命が急速に回り始める!
posted by comicday at 20:10| 小学館
検索
出版社カテゴリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。