アフィリエイト広告を利用しています

2021年07月24日

気分だけでも前向きに

masu.jpg

ご訪問頂き有難うございます。感謝致します。

暑いですね!が挨拶代わりの日々ですね。私の方は相も変わらず微熱は下がらず、チクチクピリピリとした帯状疱疹の痛みと痒みとを繰り返していますが、それも日常となりつつあります。上半身裸で寝るという荒業も板に付いてきましたが披露する場所はありません(遠い目)

帯状疱疹が神経痛となっているのですが、皮膚も感覚が鈍くなったままなので薬では無く、プロポリスペーストを塗りプロポリス液を喉に流し込み免疫力を上げるようにして3日経ちました。きっと1週間くらいすれば状態も落ち着いてくれるのではと期待しています。自然に作られたものですから薬と違って摂取するのも安心ですし厄介肌の私でもプロポリスペーストは塗っても被れません。そういえばと思い出して使いだすのが遅かったのですが、蚊に刺された時にでもプロポリスペーストは活躍します。これはお勧めです。

昨日から午後も横にならずにちょこちょこと注文を受けたマスクを制作しています。私は作業が遅いのでアイロンをかけつつ作るのでかなり時間がかかってしまってますが、昨日は裁断をし今日はそれを10枚縫い上げました。注文は色々な色のレースマスクという事で、明日はまた違うレースでマスクを作る予定です。このマスクは型紙から起こしたのですが、見かけより付けた時の顔にピッタリと沿う感じが良く、奇麗な印象に映ります。最初はWガーゼで色々作っていましたが、レースマスクは洗って手で叩いて干せばアイロン要らずなので楽ちんです。布マスクならレースマスクがお勧めです。

気分だけでも前向きにいられれば体もついて来るような気がします。暑さにも帯状疱疹にも負けない程、食べていますし(笑)大丈夫です。いや、どんだけ食べるんだという話です。食欲の秋ではなく、食欲の夏状態です。素麺を冷麺風にして食べるのがマイブームですが、2人前を食べます。食べた後に後悔です。ご存じでしたか?素麺はカロリーが意外に高い事を(遠い目)炭水化物万歳な自分が憎い…。

毎日、皆様は食事のおかずは何を作られていらっしゃいますか?もう、こう暑いと何を作っても面倒ですよね。私は毎日ミニトマト、苦瓜を食べています。毎日です。毎日だと…飽きてきまして。それでも小さな小さな家庭菜園ですがミニトマトと苦瓜がなるので収穫をしないといけません。今日は苦瓜の唐揚げと甘酢漬けを作りました。小さな苦瓜2本分です。冷蔵庫にはまだ4本入っています。好きですが毎日だと食べるのも箸が止まってきてしまいます(笑)カラスも食べてくれません。それでも育つ限り、何とか食べていくしかないですね。ゴーヤチャンプルーはもう、作るのさえ飽きてきました。苦瓜は栄養が豊富なので夏バテ防止に食べて夏を乗り切ろうと思います。おかず作りも暑いので簡単なのが一番ですね。

体調不良のせいか眠りが浅く、夢を見たりであまり眠れません。おまけにワンコが夜中に数回、私を起こしたりします。すっかり元気になったのは喜ばしいのですが睡眠不足です。世界一睡眠時間が短いのが日本人だと言われています。皆様、しっかり睡眠を取って体を休めて下さいね。
就寝時もクーラーを入れているので喉は乾くし水を飲めばトイレが近くなり何度も目が覚めます。それでも夜間にも水分は必要なので枕元にペットボトルを置いています。皆様も水分補給はしっかりされて下さいね。寝汗をかきますしクーラーを入れて休んでいると乾燥もしますので。

先程お話しましたプロポリス、10代から使ってきました。長いお付き合いです。色々なメーカーも使いました。プロポリスペーストもニュージーランドのメーカーのプロポリスオイントメントも当時に個人輸入で購入しましたが、やっぱり一番はデポルのプロポリスペーストです。プロポリスは効果がある物はピンキリですのでご自分に合うのをお使い頂くのが一番です。気になられた方がいらっしゃったら「プロポリスペースト・デポル」で検索されてみて下さいね。

暑さに負けず、皆様お体ご自愛下さり健やかにお過ごし下さいますように。

本日もお読み頂き有難うございました。感謝致します。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10869315
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
COCO-SHANTIさんの画像
COCO-SHANTI
心を込めて作る作品がどなたかのお気に入りになってくれたら嬉しいです。minne(ミンネ)さんにて手作り商品の販売をしております。 ブログはFANBLOGでのみ書いております。画像の無断転載はお断り致します。
プロフィール