アフィリエイト広告を利用しています

2021年07月23日

鳥獣戯画の夢を見る

chojyu.jpg

ご訪問頂き有難うございます。感謝致します。

体調は相変わらず絶不調です(笑)微熱にも慣れ、37.3℃をキープしつつ食欲旺盛で帯状疱疹の痛み(+)といったところです。ただ変わった事が1つ。上半身裸で寝るという荒業をここ数日しております。ブラの締め付けが痛みを助長させる上に、とにかく体の中に熱が溜まる状態なので上半身だけスッポンポンという人様には見せられない見苦しさをやってのけています。

クーラーの中で布団に横たわったオバサンが上半身裸…みっともない事、上限なしです。自分でも「何これ?」と思いつつ「え?意外と快適」と(笑)
痛みが落ち着くまでは見苦しさはあれど、もうしばらくこのまま見苦しさ全開MAXで休もうと思っています。

さすがに昨日は朝からワンコが吐く、母が吐き体調を崩しており私の体調不良はあれど色々慌ただしく、私自身が夜8時には布団に倒れこみました。そして上半身裸という荒業に入ったのです。
痛いので寝付けず、でもPCにも向かえずでウトウトしていました。そして見たのが鳥獣戯画の夢でした。鳥獣戯画をどれだけ好きなんだという話です(笑)

その夢は鳥獣戯画のメルヘンの世界では無く、鳥獣戯画を描いている僧侶の中に混じって私自身が小坊主となりその絵を描いている僧侶の側で絵を覗き込んでいました。そして筆を洗ったり墨をすったり、飲み水を運んだりとちょっとした用事をこなしながら、絵を見ているのです。「上手だな、自分も上手に描けるだろうか?」と考えているのですが、絵をゆっくり見る時間は無く境内の掃き掃除をしないといけなかった!とワタワタと慌てている所で夢から覚めました。夢でも現実でも、あれもしなくちゃ!これもしなくちゃ!と気だけが焦って出来ていない精神状態がこんな夢を見させたのかもしれません。「忙しいのに絵を見ようと現(うつつ)を抜かす小坊主」の夢でした(笑)

どうせ夢ならカエルやウサギと相撲をする鳥獣戯画の中に入った夢が見たかったのですが、現実はそう上手くはいきません。小坊主でした。それもやる事が多いのに「おっちょこちょい」で忘れているという現実の私の分身の様でした(遠い目)

画像は私自身が鳥獣戯画を描いてみようと以前に購入した本です。なかなか時間が取れずに上達はしませんが、そのうちにと眺めているものです。

知人のお母様が帯状疱疹の痛みで食欲が落ちて10s痩せてしまったという話を聞きました。あれ?かなり痛いのに私は痩せて無いけど(遠い目)食欲が落ちないのも困りものです(笑)水疱は落ち着いても痛みが神経痛で残っているのと熱があるので、どうにも気力が削がれてしまいます。なので午前中にやるべき事を済ませています。治ったら、毎日のようにブログも更新していけたらと思っています。

夢は浅い眠りからだったり、覚えていなかったりします。皆様はぐっすり眠れていらっしゃいますでしょうか?日中は暑く体に熱がこもります。体力回復の為に、早めに休まれてゆっくりと深い睡眠を取って下さいます様に。

本日もお読み頂き有難うございました。感謝致します。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10866479
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
COCO-SHANTIさんの画像
COCO-SHANTI
心を込めて作る作品がどなたかのお気に入りになってくれたら嬉しいです。minne(ミンネ)さんにて手作り商品の販売をしております。 ブログはFANBLOGでのみ書いております。画像の無断転載はお断り致します。
プロフィール