ファン
検索
プロフィール
chopin98さんの画像
chopin98
投資歴10年超。大勝ちも大負けも経験しながら何とか生き残っています。テクニカル、マクロ経済、需給バランスを組み合わせて日々投資をしています。
プロフィール
少しでもためになったら
下記のいずれかをクリックお願いします。 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
最新記事
最新コメント
悲観ムード、下落トレンド by fx-on寺崎 (10/02)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ

2021年05月22日

自動車税支払いはPayPay

この時期は固定資産税、自動車税とお金が出ていくことが多い時期。今回は一部の都道府県を除きPayPay払いで自動車税が支払えるようになったので、このPayPay払いがいかにのお得かということをまとめる。
今まで自動車税はコンビニ払いやクレジット払いの方法があった。コンビニ払いは現金で額面そのままを支払うので、何のバックもない。クレジット払いは利用カードに応じたバックはあるが、1件につき330円の手数料がとられる。ざっくり1%ほどなので、クレジットのポイント還元で相殺されるイメージ。今回、PayPay払いが全国的に可能になったのだが、Yahooカードを持っているなら、本人確認を済ませてチャージできるようにしておけば、PayPayをYahooカードでチャージして1%、そのチャージでPayPay払いして最低でも0.5%となり合計1.5%を受けることができる。ほかの支払い方法が実質バックなしと考えると、PayPay払いを選択しない理由はないだろう。ちなみ、領収印がないと車検が・・・という心配の方、今は必要ないです。もうそんなのとっくの昔に不要になっていますのでご安心を。
@私がアトピーを克服した ブログ
A私はスマホと自宅PCの通信費を とくとくBB に統一しコスト削減しています。
B私が使っている DMMのFX はスワップポイントが買い・売りが同じですので、戦略の変更に迷いが生じません。
Cハピタス経由で買い物すれば、ネットの買い物1%キャッシュバック。
D眉間のしわ。これ試す価値あると思います。 『ミケンディープパッチ』
EFXTF。MT4対応で国内FX業者の中では最もスプレッドが狭くていいと思います。私も使ってます
posted by chopin98 at 14:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 投資・株