ファン
検索
プロフィール
chopin98さんの画像
chopin98
投資歴10年超。大勝ちも大負けも経験しながら何とか生き残っています。テクニカル、マクロ経済、需給バランスを組み合わせて日々投資をしています。
プロフィール
少しでもためになったら
下記のいずれかをクリックお願いします。 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
最新記事
最新コメント
悲観ムード、下落トレンド by fx-on寺崎 (10/02)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ

2021年03月23日

ベーシックインカムってどうか

竹中平蔵さんはじめ、ベーシックインカムを提言している人たちがいるが、これは国民健康保険や生活保護を辞める代わりに、一人当たり7万円あげるというものである。健康な人にとってはより多くのお金が入り、病院の世話になっていたり、生活保護に頼らなければならなかったりする人は、いままでの補助が打ち切られ、このベーシックインカムの範囲でやっていく必要があるので、今より貧乏になるのは確実で必然的に犯罪も増える。とはいっても大半の人は健康なのでこのベーシックインカム制度に賛成だろう。また、病気になったら何百万もかかるかもしれないが、アメリカのように民間の保険に入っておけばいいではないか?確かにそのとおりで、それがこの制度の目的と言われている。ベーシックインカムは、国民健康保険や、会社の健保組合をなくして、海外含め民間の保険をわんさか日本に売ることが真の目的と言われている。つまり、海外の保険会社が入ってくるということは、日本でお金が滞留せず海外に出ていくということ。マクロでみたらこんな制度、日本にとって得するわけがない。もと大阪市長の橋本さんもベーシックインカムに賛成だそうだ。なんか、この人たち誰か(言わなくてもわかる人にはわかる)に操られているのか?ちょっと不気味な動きが出てきているね。
@私がアトピーを克服した ブログ
A私はスマホと自宅PCの通信費を とくとくBB に統一しコスト削減しています。
B私が使っている DMMのFX はスワップポイントが買い・売りが同じですので、戦略の変更に迷いが生じません。
Cハピタス経由で買い物すれば、ネットの買い物1%キャッシュバック。
D眉間のしわ。これ試す価値あると思います。 『ミケンディープパッチ』
EFXTF。MT4対応で国内FX業者の中では最もスプレッドが狭くていいと思います。私も使ってます
posted by chopin98 at 18:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 投資・株