ファン
検索
プロフィール
chopin98さんの画像
chopin98
投資歴10年超。大勝ちも大負けも経験しながら何とか生き残っています。テクニカル、マクロ経済、需給バランスを組み合わせて日々投資をしています。
プロフィール
少しでもためになったら
下記のいずれかをクリックお願いします。 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
最新記事
最新コメント
悲観ムード、下落トレンド by fx-on寺崎 (10/02)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ

2021年03月14日

生活保護っていくらもらえる?

生活保護ってどれくらいもらえるのか?

1人暮らしの場合

・住宅部分で約4万
・生活費で約7万

合計11万である。

ちなみに私が一人暮らしだとしたら生活費は3万ほどである。食費・雑貨2万、光熱費等で1万。
別にこれ以上もこれ以下も求めず、普通に生活するとこんな感じである。

なので、生活費が7万というとそれなりの贅沢が可能である。
私の生活レベルだと、あと4万円は自由に使えるので、以下のオプションが付けられる。

家賃5万円のところに住める(+1万)
お酒を毎日飲める(+5千円)
交際費(+5千円)
何か好きなものを買う(+1万)
何かの分割払い(+1万)※生活保護の方は貯金できないので。

どうだろう?若い方はもう少しお金はかかるだろうが、落ち着いた年齢になれば
これで十分ではないだろうか。

だからと言って、若いうちから生活保護に頼ること前提に生きるのはお勧めしない。
なぜなら、これは最終手段であって本当の弱者に対しての制度であるからだ。
働くというのは単なるお金だけの問題ではない。人との交わりは、大半は仕事を通じでであろう。
人との交わりがなくなると、大抵は精神病になる。やはり、生活保護にできるだけ頼らないという
気持は重要かと思う。自身の精神面におけるリスクから見ても、最終手段と考えるべきである。
@私がアトピーを克服した ブログ
A私はスマホと自宅PCの通信費を とくとくBB に統一しコスト削減しています。
B私が使っている DMMのFX はスワップポイントが買い・売りが同じですので、戦略の変更に迷いが生じません。
Cハピタス経由で買い物すれば、ネットの買い物1%キャッシュバック。
D眉間のしわ。これ試す価値あると思います。 『ミケンディープパッチ』
EFXTF。MT4対応で国内FX業者の中では最もスプレッドが狭くていいと思います。私も使ってます
posted by chopin98 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 投資・株