ファン
検索
プロフィール
chopin98さんの画像
chopin98
投資歴10年超。大勝ちも大負けも経験しながら何とか生き残っています。テクニカル、マクロ経済、需給バランスを組み合わせて日々投資をしています。
プロフィール
少しでもためになったら
下記のいずれかをクリックお願いします。 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
最新記事
最新コメント
悲観ムード、下落トレンド by fx-on寺崎 (10/02)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ

2021年03月15日

iDeco(イデコ)に関するまとめ

iDeco(イデコ)に関するまとめ


・掛け金をそのまま所得から控除できる
 ※高校の授業料補助の支援はふるさと納税で所得を少なくする技があったが現在は使えない。
  しかし、iDecoは所得を下げることができる。
・12月から翌年11月を1年とみる。これは12月の年末調整を正確な値にできる工夫だろう。
 ちなみに生命保険料は年末調整時、支払見込み金額で申請している。
・月払いと年払いができる。
・拠出ごとに手数料が発生するので、年払いのほうがお得。
・毎月26日に拠出されるので、相場を読んで拠出というわけにはいかない。年払いならなおさらだ。
・会社に企業年金(確定拠出年金など)があり、加入している場合はおそらく利用できない。※会社側が規定を変更すればOK
・おそらく2022年には会社側が規定を変更しなくても入れるようになる。
・加入期間が10年以上あれば60歳から引き出し可能。(50歳までにスタート)
・原則、60歳まで引き出すことができない
・税金の滞納処分以外では差し押さえができないので安心
@私がアトピーを克服した ブログ
A私はスマホと自宅PCの通信費を とくとくBB に統一しコスト削減しています。
B私が使っている DMMのFX はスワップポイントが買い・売りが同じですので、戦略の変更に迷いが生じません。
Cハピタス経由で買い物すれば、ネットの買い物1%キャッシュバック。
D眉間のしわ。これ試す価値あると思います。 『ミケンディープパッチ』
EFXTF。MT4対応で国内FX業者の中では最もスプレッドが狭くていいと思います。私も使ってます
posted by chopin98 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 投資・株
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/10595794
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック