アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2023年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ちんねんさんの画像
ちんねん
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年09月29日

副業できなきゃオワコン? 日本の現状とお金

自分ならできる、これならできそうだと思って取り組んだ副業ですが、なかなか難しいものです。

何が難しいのか。
継続していくメンタル、稼ぐノウハウ、時間を作る、さまざまなことを乗り越えてできるものが副業だと初めて思いました。
ただの派遣のバイトや単発のバイトとは違う難しさがあります。

まず、初めに収益が出る確証がないことが続けていく困難の一つです。
バイトであれば、時間を犠牲にすればお金は稼ぎ、経験を積めますが、自分が寝ている間に稼いでくれるシステムや莫大な富を得ることはできません。
かと言って必ずそのような仕組みを作れるわけではないですし、成果が出るまで時間がかかることは確かです。
このように頭で分かっていても続けられないのが副業の難しさだと思います。

チャレンジしたことがある方ならわかるかもしれませんが、本当に難しいものです。
そういう意味でブログを続けられたり、毎日投稿できているインスタのアカウントを見たりするとすごいなぁと思います。

本業で稼ぐ力があればいいかもしれませんが、現段階で私はそのような力はありませんし、
経験もないです。

稼ぐためのノウハウも間違ったスクールやぼったくりの講座を受けていてはお金をドブに捨てることになってしまいます。
入ってみないとわからないですし、自分でやってみないとわかりません。

ただ、今後税金が上がっていくにも関わらず、賃金が上昇しない日本において、本業以外の収入がないことは本当に心配だと感じています。

諸外国とも比べ、賃金上昇率において日本は圧倒的に低く、世界に誇る大企業の誕生もないまま、何十年も過ぎています。

もちろん、日本にも良いところはあります。
ご飯が美味しい、治安がいい、どこに行ってもある程度の水準の医療が受けられる。
しかし、これもそろそろ崩れるのではないかと思っています。

外国でも高水準の日本食レストランが展開したり、仕入れコストの増加で飲食店がつぶれたり、日本が誇る「食」というものが崩れつつある可能性があります。

また、治安においても、ここ最近残虐な大量殺害があったり、公共交通機関での殺傷事件があったりと貧困化している国々によくみられる犯罪も増えてきています。

2022年、1年間の刑法犯認知件数が前年比5・9%増の60万1389件となり、20年ぶりに増加したことが警察庁の犯罪情勢統計(暫定値)でわかっています。また、コロナ禍の行動制限が緩和された影響もあるとみられるが、アンケートで「治安が悪くなった」と回答した人は同3ポイント増の67・1%に上り、「体感治安」も悪化しています。
IMG_7665.jpeg
*読売新聞引用

医療においては、看護師経験のある方々は痛感していると思いますが、人材不足が叫ばれていますよね。
特に医師なんかは働き方が見直されてはいますが、絶望的なほど働かされていますし、(中には好きで働いている方もいますが)看護師も様々な場所で働くことができるようになり、
病院からの人材流出が起こっています。
実際に2025年には3万人〜13万人の看護師が不足するという試算が出ています。

正直、病院を辞めた自分としてはもう2度と戻りたくないですね。

そういった社会情勢や諸外国との状況も見て、副業で稼いで自分の身と今後を守らなければならないと思った次第です。

また口だけかよと言われないように取り組んでいきたいと思います。


posted by ちんねん at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 副業

副業スクールに通い始めてまさかの結果に、、、

1週間おつかれさまです。
さてさて、副業のスクールに登録して1週間ほどが経ちました。

どんなもんか報告したいと思います。
結論からいうとですね、2日で退会しました笑
なんで辞めんねんって話ですよね。

ちなみにスクールの代金は50万の払い切りです。めちゃくちゃ高い!って思う方もいれば、そんなもんかと思う方もいると思います。

この50万が自分的には相当心理的なダメージでした。
資産はこの10倍以上はあるんですが、50万投資して50万回収できなかったらどうしようというプレッシャー、ただでさえ資産を切り崩しながら生活している自分に顔面ストレートのような50万の支払いが相当ストレスで解約できる3日以内に解約させてもらいました。

根性ねぇなと思うかもしれません。
実際にありません、自分でもそう思います。
朝起きてからオンライン講座のアーカイブを見て、通勤中も見て、昼休みも見て、帰宅中も見る。
筋トレの時も見る、ご飯食べてる時も寝る前も見る、こんな感じで2日で過ごしていたら気が狂いそうでした。いや狂ってた。

なぜ狂ったか、それは創始者みたいな人と、その部下がいるのですが、私はその部下みたいな人から講座の説明やSNSの運用について教えてもらいました。
その創始者が動画で言っていることと部下の言っていたことが全然違ってびっくりしたのはあります。
結局は自分のリサーチ不足と妥協のなさが原因ですが、これはちょっと相当きつかったです。

創始者:毎日投稿は絶対!
部下:2〜3日でも大丈夫ですよ。

温度感と一貫性のなさがありました。

そこで色々リサーチしてみると世の中にはもっと料金が安く、実際のあるスクールもあるみたいです。

皆さんにもぜひ気をつけて欲しいのですが、オンライン面談などで断りにくい雰囲気に持ちかけられることがあります。
そんな時に断れる勇気と、入会する前にちゃんとリサーチすることをお勧めします。

今回は手数料の2万円だけ引かれて、あとは返金してもらいましたが中には返してくれないところもあるかもしれません。

オンラインスクール、ネットビジネスにはお気をつけください。

特に流行りのものはみんながやってるから、今やらないと手遅れ、あなただけに案内しているなど心理的に攻め込んできます。

この土日で、しっかりスクールなどを調べて入会したいと思います。

本日もありがとうございました。
posted by ちんねん at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 副業
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。