アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
草爺さんの画像
草爺
ケセラセラで生きたい
プロフィール

2017年07月13日

色々とありました・・・

 玉扇のドドソンモンスト・・・お気に入りの一株・・・ 送られて来た時に外側の一枚の付け根と成長過程で裂けたのかなって部分があり当初は乾いてそうだし大丈夫と思ってた部分が湿気のせいで腐っていて大慌てで緊急手術・・・素人同然てか素人の処置でどうなるかわかりませんが経過観察中・・・残した部分の色も悪くなくぷにょぷにょはしてないんで大丈夫かと思っています?
 予断を許さない状況なのは変わらないんで大分落ち込んでいます。

 ブログの方はコンプトと玉扇の観察日記ぽくいけるかと思っていたらなかなか育たず・・・
「見かけとは別に逝っちまってる感が半端ない(汗」

 色は緑のまま・・・なんだけど大きくはなってない・・・ とりあえず放置・・・

 ハオルチアもそろそろ休眠期とか書いてあるんですが最近、育ち盛りのような株がいくつかあってにょきにょきと子が成長していて分けるにも季節が季節なんでと躊躇っております。
 9月まで・・・いや、涼しくなるまでは何とかしてあげたいけど「私の経験値では無理なんよ・・・」と窮屈そうにしている子らに語り掛け「でも、今ならまだいけるんじゃね・・・」と内心悶々としている今日この頃・・・ 
 そこへ送られて来た一株・・・「黒象」?衝動買い(笑
 なんだけど送られて来た時から異臭を放ち・・・(汗
 季節は季節なんだけどこちらも処置が遅れて枯らすくらいならと緊急手術・・・
 幸い根の周りの古くなった葉をきれいに取り除き洗浄したら臭いがなくなったんで乾燥させてから植え替えをおこないました。
 上記で書いたように季節が季節だけに大丈夫なのかとが重なりてんやわんや・・・ まぁ、運命のままにって思うしかないじゃんか・・・

 まぁ、今回の件で言えば発送元は同じ県内、発送済みの通知が来てから時間がやけにかかるなと思っていたくらいだったんで輸送中に熱による被害を受けたのではないかと思っています。 
 
 
 玉扇ドドソンモンストにしろ黒象にしても私の元に来なければ長生きできたのにってならないようにがんばらないとです。
 



posted by 草爺 at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記等
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6467673
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック