アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
草爺さんの画像
草爺
ケセラセラで生きたい
プロフィール

2019年09月24日

ハオルチア ダルマムチカ

 台風が温帯低気圧へとどうのこうの・・・まぁ、風が弱まったのでとりあえず窓を開けたりだとかしてハオルチアを愛でてまったり・・・ 昨日はフェーン現象で暑かったんですが日々の気温の低下に秋を感じます。

 実りの秋ならぬ育ちの秋・・・ まぁ、なんだかんだ言って年中育っているように思えるんですが(笑

 カキコもしたい・・・ 整えたい・・・ ポチッとしたい・・・

 最後のは心の声ダダ漏れですが(汗  お財布の中身と相談できるほど余裕は無い(涙

 まぁ、ポチットの話は置いておいて・・・


 「ダルマムチカ」 春頃に葉が真ん中くらいから萎れ初めて調子崩しちゃったんで隔離してたんですが夏の間にいい感じで復活したようなんですが葉がなぜそうなったのか原因がわからずウイルスとかだと面倒なんで未だに隔離放置しているんですが整えて植え替えたい(汗

2019.09.24 ダルマムチカ.jpg

 自然に外の葉が枯れてって見たいに映ってますが、ゆっくりと枯れていく葉に対して成長スピード速めで中が育ってくれたんで何事も無かったかの様に見えています。

 整えて植え替えたら・・・ 「くぅー!」 調べても載ってない(涙

 とりあえずは様子見って事に


 で、こいつも整えたら良さげになって来てるのが「ピグマエ交配」

2019.09.24 ピグマエ交配1.jpg

 上からのアングルだと面白味が無いんですが・・・

 横からが良い感じ (∀`*ゞ)テヘッ

2019.09.24 ピグマエ交配2.jpg

 冬の間に徒長した葉を捥いで整えたら裏窓がきっと綺麗なんだろうと妄想中(汗

 もう少し様子を見るかどうするか・・・ 冬が来る前になんて言ってらんないか・・・

 で、カキコの部では

 「万象 紫晃」の仔が育ち盛り・・・ あっと言う間に(汗

2019.09.24 万象紫晃.jpg

 「こんなに育ちが早いの?」って、くらいがんばってます(笑

 そろそろ置き場も無くなりつつあるのでもう半分、小屋の方を掃除して置き場を増やし、冬支度も始めないと考えてる草爺でした。





niハオルチア 巨大美白線マグニフィカ 広重錦 斑入り 多肉植物 カクタスニシさん苗 ハオルチア 0904-136 現品販売 7.5cmポット

価格:12,960円
(2019/9/24 17:09時点)
感想(0件)






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9232743
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック