アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年09月26日

glee シーズン2 第4話







「最強デュエット歌合戦!」


ついにパックがやらかした!
ATMを盗んで施設からいつ出てこれるかわからないらしい・・・
で、ピンチヒッター的な感じでサムが入部〜♪

今週の課題はデュエット。
優勝ペアにはブレッドスティックスの食事券。
はりきるメンバーたち。
(ブレッドスティックスって結構出てくるけど
というより、どこかで食事となると必ず皆ここに来るよね。
お手軽なファミレスみたいなことかと思っていたけど
ものすごいはりきるから何気にお高いとか?うーん謎。)


グリーのいいところは単純に男×女、という考えがないとこ。
マジで優勝狙いのサンタナはメルセデスを誘ってペアを組む。
普段は絡みがないのに歌の相性はバッチリ!!

カートはサムを誘おうとするけど、フィンに止められる。
この頃はまだゲイってのは多少リスクあったからねー
サムはいい人だからカートの申し出を受けようとするけど
結局カートは1人2役で、つまり1人でデュエットをやる。


一方でサムはクインと組むことに。
レイチェルは珍しく自分自分、ではなく
サムをグリー部に定着させるために1位を取らせようとして
フィンと組んで微妙な歌を披露・・・(笑)

t02200165_0800060013209400153.jpg


クインの目に引きこまれてキスしそうになるサム。
そんなんだったらペア解消よ!と怒られるけど、
見事にデュエット1位を獲得してブレッドスティックスへ。
(といっても皆自分たちに投票しているからフィンチェルの分の票ゲットで優勝)

「最初のデートは男性が奢って」とクインとサムは距離を縮める。
まだ17かそこらなのになんて魔性!!でも好き。


ティナとマイクもデュエット。
はじめてマイクが歌っています。貴重シーン。
あと、アーティーとブリトニーも組むけど棄権。
デュエットはしなかったけどエッチはしました。よかったね。
なにげにこのカップル好き〜。


最後はもう課題どうこうじゃないけどレイチェルの申し出で
カートとデュエットします。
こうやって仲を深めていったんだよね〜〜




glee シーズン2 第3話

ドラマ観るなら<U-NEXT>




「ホットチーズサンドに願いを!」


フィンがお腹すいたのでホットチーズサンドを作ったら、焦げ目がキリストに(笑)
名付けてキリスト―スト。

t02200165_0800060013209175265.jpg


普段信仰心はないけど、思わずお祈りとかしちゃうフィン。

アメフトで勝てるように、レイチェルの胸を触りたい、クウォーターバックに戻りたい、
と今のお願いをするとなんと全部叶ってしまう。
(そのせいでサムが大ケガする。ひどい!)

一方で、カートのパパさんが倒れてグリーの皆は神を信じている派の人たちが
歌をささげるんだけど、肝心のカートが神を信じていない。
カートが今の気持ちを、と歌ったのがビートルズの「I want to hold your hand」
これはよかったです。
昔のシーンが回想としてでるんだけど、パパさん、カートのお茶会ままごとにもちゃんとつきあってて。。。それがまた泣けます。


グリーの活動を逐一チェックしているスー先生も神を信じていない。
大好きなお姉さんがダウン症で差別を受けてきたからという背景がある。
神を信じろって強制するのはよくない!と。
なので神がどうたらって歌を禁止に。
だけどグリーのみんなが「One of us」を最後に歌います。
「宗教的だとクビにするならどうぞ」とシュー先生が言うけど
それを聞いてるスー先生にも響くものがあったのでしょう、
「いいや」って。

最後カートのパパさんの指がピクっと動いて、ああよかった・・・。
 
今回の話はアメリカならではというか、
グリーの中でもみんな宗教は違うわけで・・・
そういうちょっと難しい問題をキリスト―ストとかけてみやすくした回って感じでした。





プロフィール
チャンムーさんの画像
チャンムー
こんにちは。アラサー女子が綴ります。共感してもらえると嬉しいです〜☆さらっとお立ち寄りくださいまし。
プロフィール
検索
<< 2015年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。