2016年06月10日
glee シーズン2 第9話
「運命の地区大会」
振りかえってみるとgleeをみるにあたって、
この回はかなりキーとなった回でした。
というのも、エマの言う通り、マンネリ化していて
レイチェルとフィンのバラード、みんなでクラシックロック、
メルセデスのシャウト・・・
なんでしょ?って感じだったんですよ。
それが、今回の地区大会は
相手にない“ダンス”を全面に出すためにマイクとブリトニー、
そしてデュエットコンテスト優勝のクインとサムでいくことに。
当然、私が私がのレイチェルはカーーーっとなり、
そこに付け込むようにサンタナが昔フィンとやったと暴露して
嫌〜〜な空気が漂う。
カートが転校して人数が足りないので
シュー先生はパックを任命して誰か連れてきてと頼む。
パックはアメフト部で声をかけるけど、カロフスキー達にトイレに閉じ込められて
それを助けてくれたローレンを誘う。
でたっっ、ローレン。ついにグリーだね。
いかつい女子代表。かっこいい。男勝り。
レイチェルとカートは学校が離れたことで仲が深まっていって
忘れかけてたけど、こういう時間が友情を生んだんだよね。
大会当日も、グリーはバラバラ。
ティナがマイクとブリは浮気してると勘違いしてアーティーに吹き込むし
(よく考えたらティナってロクなことしないね)
サンタナ問題でレイチェルとフィンはギクシャク・・・
今回フィンチェルがデュエットじゃなくてよかったよ。
クインの歌声ってキレイ。
それにサムもいい。
なごむわ〜、このカップル。
サンタナがメインで歌った「Valerie」
はじめて聴いたときから一気に好きになって
ブリとマイクのダンスもカッコイイし、
たぶんグリーの中でもトップ10に入る好きなパフォーマンスです。
こうやってグリーのメンバーの才能発揮した、
みんな歌えるし踊れるんだっていうことがわかる大事な回です。
地区大会の結果はダルトンとマッキンリーが同点優勝でした。
ダルトンの「Hey,Soul,Sister」も好き!
お互いスタンディングオーベ―ションしていて良きライバル。
ライバル校も見応えがあると楽しいですね。
そうそう、エマがカールと電撃結婚してしまいました。
カールってそんないいのかな。
だって超潔癖エマがそんな、ねぇ?
レイチェルとフィンはお別れ・・・
サンタナとのことを許せずに、同じ思いをと
自分はパックとキスしちゃって。
まぁ、仕方ないね。
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5148315
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック