「ご心配なく、チーコには、しっかりとショコラペリエンスを与えたから。」
笑〜は、赤ちゃんのチワワのチーコをだっこしているのですが、チーコには、ショコラペリエンスという特殊な薬を飲ませてきました。笑〜の兄の学問の福の神の柊が、子どもに向けて研究したチョコレートです。お目当ての薬をチョコレートに変えて子どもが食べやすい薬にします。風邪薬も、頭痛も、一般的なよくある薬も、薬はなんでも、子どもの為に、子どもが食べたがるチョコレートにしますが、
特異体質を抑える
チーコの場合は、かなり特殊なケースです。だから、ショコラペリエンスexです。大食いと興奮大食いが高じて飼い主に見捨てられた可哀想なチーコ。。このままだと、幼稚園や小学校に行けずお友達も出来ないかもしれません。他の子どもの食べ物まで勝手に食べ尽くしてしまうからです。
笑〜の兄の
福の神タチバナが、食の福の神なので、
福の神達の家には、食べ物がありあまっているので。。そんなに食うのが好きで、馬鹿みたいに食うなら食の神様に面倒見てもらえと、チーコの飼い主が、福の神タチバナへ、とチーコを段ボールに入れて手に負えないバケモノだと捨てていきました。そのうち、飼い主家族や飼い主のチワワ達が、チーコに丸呑みにされてしまうんじゃないか飼い主は、チーコを気味悪がりました。
チーコのお兄ちゃんのララ尾君は、赤ちゃんのチーコが捨てられたのを知り、家出して福の神達の家に来ます。飼い主は、バケモノのせいで、可愛いララ尾君が逃げたので、ますますチーコを怨みました。
だけど、チーコの食欲では、確かに、よほどのお金持ちでもない限りチーコと暮らすのはムリだから飼い主さんの気持ちもわからないでも無いんだけど。チーコの底無しの胃も、ヴィーナスを見ると飛びついて喜ぶのも、福の神柊が開発したショコラペリエンスexを飲ませて、今日も抑えてあります。福の神タチバナは、最近チーコの兄のララ尾君が、料理人になりたいと言うので、時々職場に連れて行きます。まだ赤ちゃんですが、チーコは女の子だし、育てるのを妹の笑〜に頼みました。笑〜が小学校の時は、チーコに
ショコラペリエンスexを飲ませて、託児所やベビーシッターに預けます。
キャーチイちゃん久しぶり木蓮寺のチワワのミーナとココナが、久しぶりにチワワの赤ちゃんのチーコと再会しました。以前、笑〜が、ミリオンやベルモの家族も、お食事会に招いてチーコは、木蓮寺さんの家族も顔見知りです。チワワの二人は自分より小さな赤ちゃんチワワをまるで、ぬいぐるみの様に取り合います。
「ヴィーナスもいるって聞いたんでエヘッ。それから、皆さんお招きありがとうございます。これ、どうぞ、」笑〜は、アマゾネスサンクチュアリで買ったらしいチョコレートを木蓮和尚に手渡しました。
ヴィーナスは、ギクッとしましたショコラペリエンスexで興奮を抑えてるとは言え。。チーコの喜びようと言ったら。。笑〜は余計なことを。。。
「ヴィーナス、顔色が真っ青だよー。ミリオンのモノマネ」と、皆んなは引きつるヴィーナスをからかいました。
木蓮和尚は、笑〜から喜んでキラキラした美しいチョコレートを受け取り
「お気遣いなく、ありがとうわざわざ、さ、座って座って。。」お客様が増えるのが嬉しくて仕方ないようです。
本陣警部補は、「今日は、笑〜さん誠にご足労いただきまして。。こちらから笑〜さんの神楽町に出向いてもよかったのですが、」
笑〜は、「あら、ボチボチ、プルメリア島の支店に出向かなきゃと思ってたんで。。でも、番組についてですが、プルメリア港の白骨死体は、パッキンキンのドクロの入れ墨の若い男性のハリネズミさん、って。。それ、ベルちゃんが霊視したんですね。ベルちゃんは、霊視とか、霊感が強いようですが。。。」
ベルモは、それに応えて
「あたしは、確かに、霊感はあるとは思うんですが、だけど。。。マスコミに、霊能者として顔を出したくないんです。仮にも、このパッキンキンのドクロハリネズミさんの事件が解決して、本当にパッキンキンのドクロハリネズミさんが実在した人で、どこの誰かわかった、としましょう。
そうしたら、この人に頼ればいいみたいに、次々と依頼がきます。」
アザラシの福ちゃんが、「南風の常連さんが、若い頃にパッキンキンのドクロハリネズミを見たことがありますって言ってたから、ベルちゃんが霊視できるのは本当なんじゃない。」
「でもね、霊視、霊視で、依頼が来た時しますよね、そうすればどうなりますか小さなお子様が行方不明になった親御さんがいるとして、既にあってはなりませんが、殺害されてしまったとしたら。。私はそんな結果は言えないし。かと言って、わかりませんとか、御慰みとして生きています、と言ったら、私は嘘つきのインチキものとなり、果ては木蓮寺の名に傷がつきます。そんな事あってはならないのです。」
「ベルちゃんは、実際には、もっと小さな頃は、あまり深い事を幼いので全く、霊感だのなんだのそんな事考えてなく世間話みたいに。。。アレコレ未解決事件の解決になるヒントを与えてくれたんだけど。。」残念そうに本陣警部補が言います。
「私は。。。ひとの役に立つのはもちろんコチラも嬉しいです、でも、わたし以外の人が見えないとして、私の霊視もいつまでもあるとは限らないし、いつ霊視が歪んでお門違いな感覚になるかもしれないし。。。」ベルモは頭を振りました。それに。。。アタシはぶうちゃんだからさ。。。TVに出るなんてっ出た事は、あるにはあるけど。
美少女霊能者ならいざ知らず。。TVでアタシが霊能霊視って。。コントみたいじゃない
マスコミ、芸能界のドンの笑〜としては、未解決事件番組というか、ミステリーや謎を扱ったものは、多くの人の好奇心をそそり、
インチキだの、信じるだのあーだこーだーの賛否両論ガヤガヤで話題になって
結構視聴率が良いので美味しいしそれで実際のところ事件が解決すれば、かなり社会貢献になります。世のため、人のために、社会の役に立って、尚且つ視聴率も良く、皆得するなら。。。と、思うのですが。。。霊視が出来るベルモが、マスコミに出たくないという気持ちもわかります。
本当に、探し人や、行方不明者が、
亡くなっているだろうと薄々思っていても、それを認めたくない依頼者がいるし、生きています、元気でいますという答えだけを求めに来る依頼者もいます。
場には、
相変わらず、美酒の綺麗な香りが漂っています。トロけるようなお肉の旨み。。。「ベルちゃんの事も考えなくちゃね。。でも、私達が、ロケしてた時に偶然にも。。。白骨死体をヴィーナスが発見したんだけど。。。TV局も、結構社会のお役に立つでしょ。」本陣警部補にも話しを聞こうとしましたが、木蓮和尚夫妻も本陣警部補も、美酒に酔いしれて
結構出来上がっていました。
「あら、今日は、ウチに泊まって、ココから学校行きなさいな。ワシらの部屋で女子はみんなで寝れば」濃紫婆さんが言いました。100歳過ぎた婆さまが、女子というのも。。と、笑〜は笑いをこらえつつ。。。
「おじゃまじゃないんですか。今日は、ごちそうにもなって。。今日はウチにあまり帰りたくないんですよね。珍しく、姉と喧嘩しちゃって」笑〜は、姉の恋愛と結婚の福の神ラブと喧嘩したようです。
普段はかなり仲のいい姉妹なんだけどー。
そもそもの喧嘩の発端は、朝起きると
福の神ラブとよつごの兄さん、交通の福の神の大蔵とラブが喧嘩していて。。
本当は、福の神兄妹でも、大蔵、ラブ、笑〜は、活発で社交的なので、3人は特に仲がいいんだけど。。。
恋愛や結婚の女神のラブは、それがゆえ結婚式に縁起者として招かれる事も多く、今朝は二日酔い気味で、かなりお神酒やシャンパンで酔っ払っていたらしい。
本来は、福の神は、特別16歳から飲酒はオッケーなものの。。。よつごの、橘、柊、大蔵、ラブは14歳
かと言って。。ラブは結婚や恋愛の女神でありお神酒などお酒は飲む機会はあり、機会には、つい飲んでしまいます。
母親の生命の福の神の心にバレなければ。母親の心は、厳しくて、飲酒や、8歳の笑〜が、大蔵に10歳から許可の運転を内緒で習うのを見つけると叱ります。
大蔵が、ラブに、恋愛と結婚関係の神様は、女性に嫉妬するんじゃないかみたいな事をからかって言ったようで。ラブがそれに激怒して、
あたしをその程度の神様と思わないでちょうだいアタシは福の神でしょ。世の中にはカップルに嫉妬したり生贄を捧げなければいけない神様がいるけれど、
都市伝説のお別れスポット。。
ここへ行けば神様がカップルに嫉妬して別れるだとか。。。
アタシはその人が幸せで、きちんと方向性に沿って行動して、お互いに共に良くなる相思相愛のパートナーで、その人が恋愛や結婚する事で周りも幸せになるのであれば、大いに力をかします。
試練を与えるのはその人の成長の為だし、世の中には、独身で結婚しない方がその人の為になるって魂で生まれてきた人もいるわけでその人には、結婚してもしなくても幸せな自分に成長する様に仕向けるし。。結婚しない様な人生にするのは、そもそも気付いてないだけで、ご本人の魂が望んだことよ。。。
嫉妬して失恋させたわけでもなく、破談にしたわけでもない。
嫉妬して異性と結婚させないためじゃない本人が気付かないけど、その人の魂が結婚しません、って決めて産まれてきてるんだから。
それに、人は、成長する為に結婚したり、成長する為に交際したり、それで波動が合わなくなり卒業という事で別れるという相性もあるのだ。離別が必ずしも不運という事ばかりじゃない。気づきと成長の離別、卒業もある
ラブは、恋愛や結婚相談を受けるけれど本人には言わないけど、結婚に執着してどうしても結婚したい人に限って、本人の実は魂が結婚しませんという人が多いようで、それで葛藤して悩む事で成長するようだ。。。みたいな事を、
大蔵とラブが朝から喧嘩していた。アタシを犠牲や代償を払う悪魔に魂を売るみたいなそんな程度の神々と一緒にするなとプンスカプンスカ怒っていました。
酔っ払ったラブをからかって、嫉妬してカップルを別れさせる神様みたいなもんだろーと、大蔵が冗談まじりに言ったのをラブが気に食わなく激怒しまくっていたところに笑〜が起きてきたらしいのです。
笑〜は、ら、ラブちゃん、また飲んだのーやめなよー。乾杯のひと口で。。と笑さんは呆れました。よ、酔っ払ってる。。まだまだ、ラブは。。
するとお酒が残っていたラブは、笑〜に、笑〜だって、まだ歳が足りないのに無免許だしと言ったかと思えば、
ちょうどラブが可愛がっていたトイプードルの赤ちゃんの小雪が起きてきたので
ラブは、小雪を抱っこすると、小雪は、ラブがお酒臭いのでジタバタ暴れまくりましたしかしながら、ラブはギュッと小雪をさらに抱きしめて、酔っ払って、「なによー、トイプードルの方がチワ公なんかより可愛いんだからねっ」
と、言うとチワワの赤ちゃんのチーコの面倒をみているチワワ贔屓の笑〜が怒りだし
大蔵が呆れて「小型犬BBAの闘いじゃん。唐揚げと、宇宙人と。。湯をさしてないチキンラーメンと。。出目金と。。」と、言い出したので、
笑〜とラブは大蔵を責め出しました。
起きてきた、末っ子、笑〜の双子の弟の富〜が、黙って珈琲や飲み物と、長男食の福の神のタチバナの用意して置いてくれたサンドイッチを用意すると、ピー笛を吹き。。「ストップ遅刻するから早く食べようよ。。もう。。」と、富〜がその場をあしらいました。
笑〜、大蔵、ラブはお互い口をききません。。
「ね、酷いでしょう。有り得ないわ。」笑〜はプンスカ怒りの余韻を噛み締めていました。
宴もたけなわ。。。コッソリ覗く、パッキンキンさんは。。
ハァ。なんだよー、なんだよ。。結局は。。
俺がどこの誰だか。。って調査する、ってのは立ち消えになったんかよーあのデブTVに出ろよー俺は、あのデブの言うように実際昔は生きていて実在したんだからなっ。デブは嘘つきじゃねーよがんばれ、あのデブ。TVに出ろよー。チキショウ。
どうも、ベルモがTVに出るのを頑なに拒否しているらしい。
バカだな。あいつは。。地道に坊さんやってるよりか、TVに出て、あいつ、特殊能力で結構稼げるのによー。
奴に、二人だけの時に説教してやろうか。坊さんに説教するのもなんだけどよー。
能力は使った方がいい。宝の持ち腐れもなんだしよ。。ってな。パッキンキンさんは、深いため息をつきました。
2020年08月29日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10155332
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック