アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

2020年08月18日

マリッジcelebration222スヤスヤ。。。

とりあえず。。。

ベルモが自分から声帯模写の話をしてくるまでは。。D5BAD161-5886-42AA-A96E-0E91463FC7E2.jpeg

ヴィーナスは、ベルモが気を悪くして、耳掃除のクライアント辞めたと言われるのもやだし。123746C1-EA89-4D6E-808E-10AE592DCDB9.png

なんだか。。声帯模写については、ベルモは誰かに話していないような気がするけど。
それについて。。
ヴィーナスは、そっとベルモを見守る事にしました。

ベルモは、普段から森沢家本宅の離れで濃紫婆さんや、チワワのミーナやココナと寝ていますが、

お年寄りや幼児は、ぐっすり寝ていてベルモの声帯模写の寝言に気づかないか、気づいたとしても、寝ぼけて夢の中の夢物語、寝物語ぐらいにしか認識しないのでしょう。

別にさぁ、いとも簡単にいろんな人の声を出せるって、おもしろいしなかなかない特殊な特技で自慢できるのにねー。人を楽しませるエンタティーメント。エンタティナーになれるのに。。

ヴィーナスは、美のマジックも使える天才美術家であると同時に、有明デザイナー、演出家などなど、美術の大家である反面で、時としてTVに出たり、コメントしたり、司会をしたりやのエンタティナーでもある。

華やかなことや目立つことや、人を楽しませる事が大好きで。世の中には、そんなエンタティナーになりたい人や、憧れる人は星の数エンタティーナと呼ばれたい人だっていくらでもいるわ。。。

しかしながらら。ら。。

ヴィーナスが、仮にも声帯模写などできるとしても、芸術家で、あってない様なもの、というか、才能は才能で抜きんでているけれど、

遊びと趣味の延長のちょっと浮世離れな横着な仕事というか。。

特殊な
柔らかめの全然固くない商売だし、タレント活動もしているのでなーーんの問題は無いのだけど。。。

そうだ、ヴィーナスのきょうだいのベルモは、僧侶であり教育者、幼稚園の先生でもある。。

ああ見えても、お寺さま。
聖職の先生である。

ヴィーナスも同じく先生と呼ばれる立場なんだけど、業界が硬いのと柔らかめの違う先生、であり。

ベルモは、
その他、書道家や、エッセイストも時々やっているのだけど。。あくまでも、本業は僧侶であり、逆に言うと、お笑い芸人みたいに。

声帯模写というか、ものまねなんかしだしたりして。。僧侶の本業をおろそかにしたり、お笑いのイメージをつけたくないのかもしれない。キワモノとかね。。

もちろん、職業芸人が悪いわけでは全然ないのだけど、それにお坊さんだって楽しい事が大好きだろうし、楽しい人に見られたい人は多いでしょう。。。


でも、ベルモは、見た目だけでも、お笑いというか

ベルモは、いまどきの若い女の子らしくなく、親に反対されようと強引に自ら仏門に入った程。。。僧侶は聖職。。。僧侶の仕事を魂から心底愛している。

兼業の
幼稚園の先生や、書道家やエッセイストなら、知的文化人なので、まだしも。。
お笑い芸人みたいな方向へ向かったら、それこそふざけてるのか奇をてらってとなる。

そうだ。。。ベルモは、はじめて木蓮寺でベルモを見た人に、肉まんとか、太り過ぎのチワワか、デブのインベーダーとか、顔を見られただけや、出てきただけで大爆笑される事も多いらしい。僧籍名がこれまた大福だし。

お笑い芸人ならそれだけでも、一つの大ネタや話題になるのだろうけど。。。

霊感なら僧侶にとって利点だけれど、エンタティーメントは、僧侶にとっては。。。利点ではない。

まだまだ僧侶なりたての頃に、
ベルモは、お葬式の読経をしていると、参列者が、
ベルモを見て
笑いをこらえきれなくなり、ゆるキャラは不謹慎だと遺族から苦情が来た事もあったそうだし。肉まんがお経を詠んでる、とゲラゲラ笑われたそうだ。。。

結局は、他人様の容姿をあざ笑う方がおかしいので。問題にはならなかったのだけど、。

痩せればいいのだけど。幼い頃に瀕死の病気になったせいか、体質が変わり、産みの母親の

ウチの金星の家族たちみたいにどれだけ食べて飲んでも、細いという体質を、ベルモだけは、受け継がず、育った環境も木蓮和尚は料理好きで、全国から美味しい贈答品や寄付や差し入れが集まる

おまけに、木蓮寺は、食べ物を粗末にしてはいけません。好き嫌いしない、どっかのお寺みたいに、肉や魚はダメだ酒はダメだ、というお寺ではありません。
般若湯とごまかして飲むぐらいなら、百薬の長の酒を飲むだし。。。ほりゃ太るわ

ベルモは、きっと。。。天才的な声帯模写の技術を表沙汰にすると、本命で、本職の僧侶をおろそかにするし、僧侶には必要がない特技だから、ますます僧侶に似つかわしくなくなるのが嫌で、声帯模写の特技は、皆に黙っているのだろう。。

ベルモの
地雷を踏んで機嫌を損ねて大事な耳掃除の超福耳クライアントを失うのは、耳掃除狂いの耳掻キストにとって絶望です。

コスプレイヤーとか、普段から全然想像もつかない自分になって非現実世界を堪能する趣味の人もいるし、男装やら女装の趣味の人だっている。。。

特にベルモみたいに聖職についた人は、日頃からキュッと緊張感ひき締め付けられて、
趣味で、コスプレイヤーというか、変装を楽しむのかもしれない。

違う自分を楽しむというのは、ゲームをする人も非現実世界へのめりこんで仕事や日常生活のストレスを忘れたりや。。。

まさか、ベルモが変装して悪事を働くわけないし。



スヤスヤ。。ヴィーナスに、耳の睡眠のツボをうまく刺激されたのか。。。ベルモは、夢の中でした。

そうよ。。。霊感なら僧侶だからね。。あった方がいいし、あった方が得かもしれない。。。

だけどさ。。ベルモは、夢を見ていました。あっ。。。また、ハスの花の香りがします。

きっと。これは、仏様が見せる夢。。。仏様が何かベルモに言うときはハスの花の香りがフワッと漂います。

また、ハスの花の上に乗ってる。。まるで、仏様の手のひらの上のように。。

フリル、笑子。。。仏様の声が聞こえてきたので、
ベルモは、頭を振りました。

夢の中の
ベルモは、今のデブのベルモではなくて、まだまだ、生まれてから瀕死状態から持ち直して元気になりつつある木蓮寺に来て間もなくのベルモです。4B2FC8CF-9D72-4389-BE7F-C78FE4884396.png

フリルは、紫子さんがベルモにつけようとした名前であり、フリフリの、紫子さんらしい少女趣味の名前で。。。拾われた赤ちゃんのベルモは、火がついた様に嫌がってギャン泣きしています。

笑子。。。エミコ、は、ワライは全ての幸せに繋がっているから、
笑うと免疫力があがるし。。。健康にいいし、それに、プルメリア島は福の神の島で、
神楽町も福の神の街ですが、プルメリア島は
福の神の遊び場、福の神の別荘地で、

美と魅力の福の神は、笑〜(エミー)だから、
ウチのは笑子でいいじゃん
と木蓮和尚が名付けようとしましたが、これも、ベルモはギャン泣きして拒否しました。

紫子さんも、いまどきの女の子だから、子どもの子は名前につけなくても。。皇室ならともかくとして。。それに、お葬式や法事のお弔いや悲しみのさなかの檀家様もいらっしゃるのに、娘の笑子です、って。。良い名前だけど、なんか緊張感ないわ。ウチの商売も考えなきゃ。と。。。

あのときは、まさか拾った娘が僧侶になるなんて木蓮和尚夫妻は、1ミリも想像だにしない事でした。

振り返ると、
今になってからでも。。。
フリルは、ピラピラのフリフリだし、甘やかして太ったチワワというか、ピラピラフリフリの服を着せられたデブチワワのブタワみたいだし。

笑子は、ただですら、顔見ただけで笑われる事もあるし。。お葬式とかで、名前が書いてあったらムカつくし。。そ、ベルモで良かった。

フランス語の美しいのベルから来て気恥ずかしいきもする。しかし、美しいとか、フランス語とかで、それでようよう少女趣味の紫子さんも納得した。

口の悪いきょうだいのミリオンの奴は、お寺のチーンのあのお鈴のベル、で、モ、は、喪に服すのモなんじゃないかとからかわれるけど。。

赤ちゃんのベルモが、心地よくハスの花の上でユラユラ揺られていると。。。

仏様に、「どうして、私はいろんな人の声が出せるんですか。自分で気づいた時に、これは憑依現象じゃないのでなんなんだろうと、びっくりしました。

「それは、私どもからのギフト遊び心。」仏様の声が身にしみてきました。

「しかし。。。わたしは、いろんな人の声が出せて。。わたしが芸人さんや芸能人ならそれもウリになると思います。わたしは僧侶です。いろんな人の声を出していれば、僧侶のくせに、悪霊に取り憑かれたのかとか、。。。それとも多重人格かとでも思われ、気持ち悪いし、信頼も無くされるでしょう

わたしは心のエッセイや、人生相談の場で見習いとして傾聴しています。こんな多重人格みたいな奴はと思われたら。。。人生相談もしたくなくなるでしょう。だから。。この能力というべきなのか、声帯模写については、誰にも喋っていません。

しかしながら、黙っていなくてはいけない事、誰にも喋らないこと、は、黙っているのもつらい。王様の耳はロバの耳が如く。。

ベルモは、変装して街に出た。。

仏様は、いつかその能力が役に立つ日が来ると。
人は、自分を輝かせ自分らしさを発揮して、人や世の中に影響を与えて人も世の中も幸せにし、自他、社会ともに成長していく。

生きるとは、そういうこと、自分良し、他人良し、社会良し、天や御神仏良し。。。

与えられた才能を磨いて最大限に発揮して活かすかそのまま腐らすか、それとも悪いものとして悪利用するかは、その人次第だと。。

すると、美しいハスの花の香りが、美味しいお肉の香りに変わり、ベルモの鼻をくすぐりました。。

ご飯だよ。。。あっ。。。
ベルモが目を覚ますと、既に耳掃除は終わり、お食事の準備が出来たらしく、ヴィーナスも、

「使ってない特殊メイク道具があるから、今度持ってくるわよ。生徒さんの誕生日のサプライズイベントにでも、使ったら。
B6410E3C-2C31-4B1C-80B2-CD82C4607617.jpeg

ニヤリとヴィーナスがしました。

木蓮幼稚園では、ハロウィンで仮装するのと、クリスマスには、木蓮和尚がサンタクロースに仮装したりします。
学芸会は、生徒が絵を描いてお面をつくり、時には生徒の親が衣装をつくりますが、

肝試しやら、ハロウィンで、リアルゾンビでもやったらいかが。

「早く、ご飯よ、」奥座敷のフスマを紫子夫人がノックしました。





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10129925
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック