2020年07月22日
マリッジcelebration214謎の人物、モルベ・サワモリ
木曜日。
珍しくわざわざ休みを取ったベルモは、早朝夜が明けないうちからこっそりと起き出してひんやりとした蔵の中にこれまたこっそりと入って。。。ただいまお焚き上げ用のカツラのアフロを盗み出すと。。。キョロキョロして、バックに詰めました。
連獅子のカツラだと目立つし。。。ここは、仕方ないアフロでいくか。
近々最近少し前にカツラのお焚き上げがあり、今はもう3つ。。。当分カツラのお焚き上げはある程度たまるまでないでしょう
そ知らぬ顔をして、ベルモは、濃紫婆さんと、チワワ2人と一緒にいる離れに戻りました。
まだまだ濃紫婆さんも、チワワのミーナもココナも夢の中です。普段は、四人がこの離れで寝ていて濃紫婆さんは、100歳を超えているので、好きな時に寝たり起きたりしています。
木曜日はベルモの公休日なんだけど、普段は木曜日も木蓮幼稚園に出たりお寺の仕事もしていたりと、自ら休みも動いていて。その代わり、ヴィーナス達きょうだいの集まりや、母親の葉月さんの用事の時には、
木曜日じゃなくてもあらかじめお休みを申請していますが、、
ベルモは、今日は神楽町へお買い物へ行き、ヴィーナスに会ってくると適当に木蓮和尚に言いました。木蓮和尚も紫子夫人も、日頃ベルモが真面目に生活しているので、なんの疑いもなく、
そうなんだ、気をつけて、という感じでした。
ベルモは、まだまだ、濃紫婆さんやチワワ達がぐっすり熟睡しているのを確かめて離れの自分の部屋に入って、
「あーあー、テスト、テスト、ドレミ、ドレミ。。。」オッケー
ベルモは、普段はどこから出しているんだというぐらいに可愛らしい声で、声自慢ですが、
もっと自慢すべきは、特技として七変化にいろんな声を出したり、整体模写
ベルモ達宇宙人は、抜きんでて凄い才能を持っているものがたくさんいますが、ベルモは、習字、文章、音楽です。
普段は可愛い声なのに、ドスの聞いた野太いオッさんの声すら出せるので、
発声練習をして、オッさんの声にコレでよし、と。まだ早いから、二度寝しよう
そして。。。
14時ごろ。。。神楽町中央部、福の神楽園喫茶店南風。。
あと少しでランチ時間も終わるのですが、相変わらず人で賑わっています。カルディ珈琲みたいに、雑貨や珈琲豆やティクアウト製品を買いに来るお客さんもいます。
今日は、常連さんのお喋りブロッコリーも、同級生のカワウソの杉さんもいます、
あ、アレって
南風のマスターが、チラッと見ると、アフロヘアーにグラさんで、頬にヤクザ傷のある。。。。
あ、アレって。。あれは、確か。プルメリア島の木蓮寺の、ヴィーナスの三つ子のきょうだいの。。。ベルモちゃん、では。。ちょっと、ちょっとなんて格好してんだよー。。しかも、一人で。。
「こんにちは。。、い、いらっしゃいませ、、、」マスターが挨拶すると。。。野太い声で、
「お、オウ、は、はじめまして、いい雰囲気の喫茶店だなーと思ってマスター、席、空いてるかな、随分と流行ってるみたいだけど、」
お、オヤッ野太い声で。。。あのベルモならばかなり可愛い声だし。。。はじめまして、、、か。
あの体型は、。。そうだと思うんだけど、声が。。。な。。
じゃあ。この人、ベルモちゃんが変装してるわけじゃないんだこんな男の渋い声。。違うよなぁいくらなんでも。と、マスターは、ハッとして「はじめましてのお客様、ありがとうございます。お席は相席となりますが、よろしいでしょうか。」「お、オウ、相手の人に迷惑じゃないならよろしくな」
マスターは、その宇宙人らしきアフロヘアーのグラさん男を、お喋りブロッコリーとスギさんの席へ案内しました。「悪りぃな、ニーちゃん達、お邪魔さま。」
見かけに似合わず気遣いながら
アフロヘアーは、言います。
お喋りブロッコリーもスギさんも。?アフロヘアーには。。
どっかで会ったような。。。「あ、はじめまして。あの、どっかで、お会いしませんでしたかねここ、初めてなんですか、オタクさまは、」お喋りブロッコリーが言いますと、
「お、ニーちゃんも、結構なアフロヘアーやないかい。」「じ、地毛ですよ。ビジョンブリーゼなんで、あっ、この緑は染めてます。グリーン大好きなんで、」お喋りブロッコリーが言いますと、
「お、そうか。ワシャ、この店初めてなんだけどよう。いい感じだな。あ、ワシャ、モルベ・サワモリアメリカから、プルメリア島へ帰ったばっかりで。アンタら、ここよく来るのかい」
日系宇宙人だとモルベ・サワモリ氏は挨拶すると
サーバーが、ミネラルウォーターとおしぼりを持ってきたので、モルベ氏は、「ホットミルク」と言うと、サーバーもまわりもギョッとしてコケそうになりましたが
「医者に、ブラックは胃に悪いんで止められてる。これだけいい香りなのに残念だなー」と慌てて言い訳をしました。
「いや。俺らも人のこと言えないんだけど、モルベさん。。。なかなかなたたずまいですねー。」スギさんが言うと、「おー、この傷か、若い頃ヤンチャしとってよーも、今は63歳。定年過ぎてちょっとは大人しくなったんだけどー。」
モルベは、ヤクザ傷を押さえながら言いました。
「いい喫茶店でしょ。ウチら、コイツと小学校の時からの仲なんで、たまーにここで会うんだ。俺は漁師で結構朝早くて仕事も早めに終わるし、コイツはクリエイターで仕事はどこでもできるしで。。。」お喋りブロッコリーについてスギさんが言うと、、。。あっ、
お喋りブロッコリーが、「おっ、あの人も来たじゃん。。?この席、四人がけだから呼んでみようか。
」と、言うので。。
モルベ氏もチラッと見ると。。
あっg/f2.png">アレは。。。
それは、目深にキャップをかぶりグラさんをした。。例の俊さんが変装したであろう。。。その人が入ってきます。
ま、マスターがいる。。今日はマスターがいる。。。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10054084
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック