「ンモー
アンタガヨケーナコトコムスメノマエデイウカラデショ」
ヴィーナスは、食べていた、サキイカをブンブン振り回しました。
サキイカのムチをかわしながら、
「わっ、ワルギ無かったんだよう。」シュナ坊は言い訳をグジュグジュ。
ヤバイやばいっ。
ヴィーナスは、時として、我を忘れるぐらいに、怒っている時に、
凶器になる
お菓子を食べているタイミングだと、
ポッキーやプリッツを竹刀にしてブンブン振り回したり、
サキイカをビュンビュン振り回してムチにしたりします。
ポッキーの時は、真剣白刃取りで、受け止めて、ポキッと、折ってもぐもぐ食べ
試合終了です。
先日の、シュナ坊が喜んだ、三木龍馬氏のサンタクロースがやってきた、
バースデイと、クリスマスセレブレーション。
福の神柊の開発した、
不思議な幼児、赤ちゃん用のチョコレートのおかげで、あの日おしとやかに喜んでいた、
スムースチワワの赤ちゃんのチーコ。
お食事が終わって、みんなで、
ローズ夫人の作ってくれた、シュナ坊と、よつごの福の神たちのバースデイと、クリスマスをお祝いしての、セレブレーションケーキを食べながら。
和気藹々、おめでたく進んだ
セレブレーションパーティも、そろそろ、お開きの時に、
ケーキを食べ終わり、苺牛乳を飲んでいた
シュナ坊が、
小学生の。
クリスマスパレードは、笑〜や、茶目コや、ヴィーナスも一緒。
みたいな話しをしていて。。。
音鳴り町の、入院患者の、ひかるちゃんが出られないから、でも、ひかるちゃんのお兄ちゃんの、ヨルザちゃんが一緒と、話していて。
それで、、、僕らは、おんなじ低学年の、音鳴り町の、チワワの女の子がいるみたい。牛みたいなもようの。
と、なにげなーく言うと、
ヴィーナスの隣でむじゃきにシッポをふっていたちぃちゃんの顔がみるみるうちに
鬼形相?
怒りで真っ赤になり、
それまでは、チョコレートの効き目。
楽しげに、食欲もオバケみたいな底なしのを抑え、
快適に、 健康的に、可愛くよく食べるぐらいでした。
ヴィーナスにも、可愛く懐く
みたいな、様子でしたが、チーコが、ヴィーナスとシュナ坊のチームに、チワワのヴィーナスと同じぐらいの年齢女子がいる、
ウシ柄のチワワの女の子、というと、チーコは、みるみる真っ赤になって、ヴィーナスに、キャンキャンキャン
ギャンギャンギャン怒り狂ったかと思うとヴィーナスに飛びかかりました、ヴィーナスは、すばしっこいので、フッ、と、よけ。。、
あわてて。怒り狂うチーコを、チーコの教育係りの福の神タチバナがサッと、抱き上げましたが、
ジタバタジタバタ、ちいちゃんは、怒り狂うばかり。
さすがの、おしとやかチョコレート、柊の名研究も恋のパワーには、恋の嫉妬のパワーには。
全然たちうちができません。
「ちいちゃん、見張ってる、見張ってる
僕、ヴィーナスが他の女の子と仲良くしないように見張っててあげるからさー、」
シュナ坊は必死で怒るチーコに言いました
だけど、ヴィーナスは、なんにもしていないのに、。勝手に一方的に惚れられて。怒られて。
笑〜も、茶目コも、みんな、おんなじグループだから。みんなで、見張ってる、見張ってる、監視します。浮気は、させませんからねっ。
笑いをこらえながらに。
と。。。シュナ坊、笑〜、茶目コも、3人が、あわてて言いました。
はいはい、
柊が、、
万が一にも、薬が切れた時の為にと。シュナ坊が、サンタクロースの弟さんから貰った、思わず食べてしまう香りのチョコレートで、
ちいちゃんは、怒ったかと思うと、パクっと食べてしまい。今度はスヤスヤ眠ってしまいました。
ホッ。。。鬼っ子
眠る。
チーコは、
眠っていると、可愛くて見た目も可愛い赤ちゃんチワワちゃんですが、
みんなで、お食事のあとは。
アフターティーで、、、ケーキ。。。
ケーキを食べ終わり、
先ほどまで、こじゃれたチョコレートをかじっていたかと思うヴィーナスは、悪いタイミングに、
珈琲を飲みながら、
さきいかを食べていましたので、
チーコが眠ると。
持っていたさきいかを
そのまま、ビュンビュンふりまわして、ムチにして、シュナ坊に怒ったのです。
「まさか、そんなことぐらいで怒るとは思わないでしょ!!!もうっ。オメデタイ席で、やめようよ。。。」
シュナウザーが、焦りました。
「赤ちゃんの時から、こんなんじゃ。。
。ちぃちゃん学校へ行けるかしら。」茶目コが心配しました。
特異体質。。。飼い主さんは、チワワちゃん大好きなのに、あまりの恐ろしい食欲で、
飼い主は、ノイローゼになり、
チーコは、赤ちゃんなのに、ダンボールに入れられ、オバケと嫌われて、
福の神の神社に捨てられました。
福の神ぐらいなら、チーコと暮らす事が出来るでしょう。
しかし、チーコは、捨てられ、それに反対した兄の、ララ尾が、チーコを助けに家出をしてしまい、
ララ尾が、そのまま飼い主さんのおうちに戻らず、
ララ尾は、可愛くていい子なのに、オバケのせいで、
オバケが、ララ尾を盗んだ!!!
と。チーコは、より元飼い主さんから怨みをかいました。
「成長すると。。。少しは分別が出てくるけど。食欲はどうかな。。。学校に通えるかなぁ。。。特殊な体質なんだよね。。。」
笑〜が言いました。
チーコは、昼間は、タチバナが、仕事に連れて行き、会社のプライベートルーム、社長室があるので、
社長室にだいたいいます。タチバナは、食べ物五穀豊穣の福の神なので、
どうしても、現場に立つ時は、
お客様の為の食べ物の前にチーコを出すとチーコが食べてしまうので、
他の福の神が預かりその福の神の社長室にチーコが、
いますが、福の神のラブの赤ちゃんトイプードルの小雪は赤ちゃん幼稚園に行けますが、
ちぃちゃんは、他の赤ちゃんの食べ物を取る恐れがあり、幼稚園には入れません。
タチバナが、チーコを見れないと、
小雪とチーコは、仲が悪くすぐ喧嘩になるので。小雪を幼稚園に預け、
最近、パソコンだけの、
ノマドワーカー気味な福の神ラブが面倒を見たり、笑〜が、会社に連れて行って、面倒を見たり。。。
それで、トイプードルの小雪は、ちぃちゃんをおもしろくないし。
ちぃちゃんは、ヴィーナスが、小雪を可愛がるのがおもしろくないし。
トイプードルとチワワちゃんですが、犬とサルです。
福の神の
柊と大蔵は、なんとなく、女の子の、ワンちゃんの赤ちゃんが苦手です。
シュナ坊は、赤ちゃんの頃から福の神二人とも、よく面倒をみていました、
嫌いじゃないけど、どー接したらいいのかと、ね。なんか、女の子は、むずかしいな。
だから、ヤキモチのシュナ坊は、柊や大蔵が、ちぃちゃんを預からないのにホッとしました。
さて。。
笑〜と、三木龍馬氏は、あの、
小さなサンタクロースの絵をお見舞いに、
クライド・フォレスター氏のお見舞いにお伺いしました。
まず、音鳴り病院の院長先生のビアンカ院長先生に、
院長室に招かれました。
三木龍馬氏が、幼い頃。。。
サン太を介して出会った、
あの、小さな頃の、外国人の男の子は、
クライド・フォレスター氏だったんだ。
ビアンカ院長先生によると、
クライド・フォレスター氏の病状がすこぶるよい快復をしているようで。。
しかし。。。残念なことに、
白いミニチュアシュナウザーの、ひかるちゃんは、真逆に、だんだんずっと寝ているようになってしまいました。
何ということでしょうか。
今日は、偶然にも、あの、クライド・フォレスター氏の、弟さんのヒカルさんの、子供らしき、画商の
西園寺玲泉氏も。いらっしゃるのだそうです。
西園寺玲泉氏。。。
クライドさんの弟さん、ヒカルさんのお子さんらしい。。。でも。。
急に、いなくなった父親の事をどう思っているのだろうか。
三木龍馬氏は、その、ヒカルさんの絵を持っている。。。
「クライド・フォレスター氏に、今日お見舞いで差し上げますが、、、
西園寺玲泉氏は。。。気を悪くしないだろうか??
急に、いなくなった
父親の絵を?」
三木龍馬氏が、言いましたが、
笑〜は、「もしも、西園寺玲泉氏が、自分の父親のことに触れたくないなら、
わざわざ、クライドさんに、ヒカルさんのスケッチブックを差し上げないわ。」
「そうですよ、なにより、西園寺玲泉氏も、ヒカルさんの行方を見つけたがっています。」
ビアンカ院長先生も言いました。
その時、
看護師さんから、
西園寺玲泉氏が、院長室にお見えになりました、と、内線がありました。
2019年04月18日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8734059
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック