福の神家の、よつごの兄妹の、白い柊は、
学問の福の神で、いろいろと、研究開発し、
三木龍馬氏夫妻がファミリーの、
ミニチュアシュナウザー達と、こちらに帰郷旅行という事で、
笑〜に、連絡で話し合うと、
福の神家の、チーコ、ちいちゃんが、パーティーに出すとものを食べ荒らしたり、
ヴィーナスにちょっかいをかけたり、
犬猿の仲の、トイプードルの小雪と喧嘩するので、いつも。お食事は、タチバナのお部屋で、ひとりぼっちか、
チーコの兄のララ尾と一緒ぐらいで、
あとは、他の人のぶんまで、食べものをかぎつけ発見する地獄鼻が、封印する様に、タチバナが、バリアーシールドを、福の神の神通力で、張っていましたが、
それじゃあ、ちいちゃんは、みんなのクリスマス誕生日会に参加できず、かわいそう!!!と、三木龍馬氏夫婦が言うので、
柊は、
3時間、おしとやかになるチョコレートを開発して、チワワちゃんの赤ちゃん
チーコに食べさせました。
これで、3時間は、食欲もふつう。
ヴィーナスにも、穏やかでフレンドリーな対応策。
もともとは、歯医者さんや、注射に行く時に、ヤダヤダと、暴れる子供に向けて作られ。
こないだ、シュナ坊に、クリスマスパレードの、サンタクロースの弟さんが、渡した香るチョコレートは、
赤ちゃんや、幼児が夜泣きや、なかなか眠らないので、親が困るので、
と、いう悩みを持つ人に向けた、安全な栄養と睡眠が取れるチョコレートです。
学問、研究の福の神の、
柊は、化学研究から、薬、医療まで、幅広く、研究をしていました。
科学者なので、
神楽町の東部の、イーストサイエンスの科学研究所にだいたいいます。
そこには、
神楽町小学校の用務員さんの、ミージイサンの、家族の白いミニチュアシュナウザーのパピルスも、科学者の卵で、イーストサイエンス研究所にいます。
つい、先日に。
サンタクロースの弟に、
チョコレートをもらい、あまりの良い香り。
ウットリウマウマ。
あの時、シュナ坊は、そのチョコレートを食べて気持ちよくなりすぐ眠りについたのです。
柊は、
いま、薬嫌いの子供向けに、チョコレート完全に、味のお薬を開発しています。
病気の小さな子にも、身体にいいし、嫌な思いをしなくてすむ、美味しい薬を研究しています。
お薬、チョコレートを食べたチーコは、笑〜にだっこされてきました。
ヴィーナスが、ギクッ
と、しましたが。あらかじめ、柊が、チーコを3時間おしとやかになるチョコレートがあるから。
と、聞いていましたが。いつもの、ちいちいに飛びつかれておさえつけられるので、
条件反射しました。
しかし、笑〜にだっこされたちぃちゃんは、ヴィーナスを見ると、シッポをふって喜ぶだけ、です。
福の神のラブの隣の
ライバル、トイプードルの小雪にも、反応しませんでした。
ちぃちゃんは、
小雪がヴィーナスに可愛がられるのがしゃくだし。
小雪は、ちぃちゃんが、ラブや他の人に可愛がられるのがしゃくだし。
ワンちゃんは、とっても、嫉妬深い生き物ですよね。。。
ハァー。
笑〜が、
ヴィーナスに、ちぃちゃんを近付けましたが、シッポをふって喜ぶだけで
飛びつかれることは、ありませんでした。
なんか、、、ちぃちゃん、いつもと違うねん。だと、ヴィーナスも、拍子抜けするような、ホッとするような。
ヴィーナスも、ちぃちゃんが、自分を慕ってくれるのは嬉しいけど。強引だし。
気が強くて短気なヴィーナスすら、
相手は可愛いチワワちゃん赤ちゃんなので、怒れないですし。
ちぃちゃんは、はじめて
ヴィーナスをひと目見たとたんに騒ぎました。
ヴィーナスは、赤ちゃんが好きなので、あっ、
赤ちゃん
チワワちゃんだー、
と、あやそうとしたら、いきなりおさえつけて、ペロペロペロペロペロペロなめられたり、頭を甘噛みされました。
甘噛みなので、痛くはないけど、
なんだかね。。。赤ちゃん、女の子を武器にしてるよなぁ〜。
だって。アヤシイ変な人が、こ汚いヤバイおっさんがつきまとうと、当然ストーカーで逮捕されるのに。ボコボコに叩かれて非難されるのに、
ストーカーが、
赤ちゃんのチワワちゃんだと、ストーカー被害者のこっちが悪いやつ冷たいやつにされるしね。。笑い話とされるか。
確かに、こ汚い変なヤバイ人は怖いし嫌だけどさ。。
でも、ミンナにちぃちゃんと、勝手にくっつけられるしからかわれるし。
ファンからは、
彼女がいるんですか?!とか、
アレコレ、言われるし。
ヴィーナスも。。。気ままで楽天的に見えてけっこう気苦労が絶えません。
笑〜から、ピョンと、とびおり、
やはり、ちぃちゃんは、喜んで、ヴィーナスの隣にすっぽり座ってしまいました。
「皆さん、いつも、シュナ坊と仲良くしてくれてありがとうございます。福の神家の皆さんも、シュナ坊のクラスメイトや、学校のお友達も。」三木龍馬氏が言いました。
「私たちも、安心してます。皆さん、シュナ坊にとてもよくしてくださいますし。
今日は、タチバナちゃんや、ララ尾ちゃんや、タチバナちゃんの可愛い生徒さんやスタッフさん達と、一緒にお料理しました。
私たちは、年末まで、懐かしい神楽町に滞在することにしました。」
三木龍馬氏の奥様で、フランス人の、
人気
お料理講師のローズ夫人がいいました。
三木龍馬氏は、神楽町の幼なじみのミージイサンや、水蓮寺の水谷和尚と、神楽町滞在中に、会うことにしました。
その他、ご近所のお付き合いあった人や、年末に向けだから、みんなご予定あり、でしょうが、行けるメンバーで、忘年会も兼ねて、
神楽町小学校近くの、タチバナの店、居酒屋金曜日で集まることにしました。
三木龍馬氏は、それから笑〜に話したように、幼き日のあの少年。。。
クライド・フォレスター氏のお見舞いに行く事にしました。
あの、小さなサンタクロースたちの、千歳さんからいただいた絵も、
セントラル美術大学の学生だった、クライド・フォレスター氏の弟さんの、
ヒカルさんの絵なので、
それを、お見舞い兼ねて、クリスマスプレゼントに送る事にしました。
同じぐらいの歳の
あの日の男の子。、
、クライド・フォレスター氏だったんだ。。。
確かに、大富豪クライド・フォレスター氏は、世間のヒール役でしたが、
だけど、一部、スーパーなどで、地震やどうしようもない環境、食べられない環境、の募金に、ほんのわずかな小銭がじゃまだと、
寄付していた。
たかが、少しでも、クライド・フォレスター氏は、憎まれ口を、じゃまだから、と、
言っていても、あの人は、どうしようもない環境の人には多少、思うところあるのではないかと思った、とのマスコミ証言を見たことがあったし。
神楽町音鳴り町の子供の
クリスマスパレードに、クレームしていたみたいだけどね、こじきみたいに甘えるな、とか。
あと、学生の基金。親が離婚や倒産で大学へ行けないから大学へ行かせろ、とか、
そういう寄付には、ギャアギャアクレームを言っていたみたいで、マスコミの、
賛否両論問題になりましたが。。
でも、大学は、義務教育じゃないし、それなら、親を宛にせずに働いて自分で、そこまで行きたければ死ぬ思いでいかんかい、よその人の金を引っ張るなと、
ギャアギャアクレームを言っていたけど、
それには、何人か、有名人も、クライド・フォレスター氏の言う通り、親が苦労してるなら助けてやれ、
見栄のためだけで、大学へいくな。
どーしても行きたいなら、価値があるんだし、働いて自分でいけ、それが嫌なら大学の方からお金を出しても来て欲しいほどの人になれ、と、クライド・フォレスター氏に賛同する人もたくさんいました。
一方、クライド・フォレスター氏は、大富豪財閥産まれだから、勝手を言えるんだ、とも叩かれたり。
クライド・フォレスター氏は、
フォレスター一族を見捨てたり、
父親や兄を破産から救わず見殺しにしたり。。。
なにかと、マスコミの話題になりましたが、
だけど。。。
あの日の男の子が、
悪い人だとは、三木龍馬氏には、どうしても思えませんでした。
そして、、、ポトフやシチューパイやローストビーフや、roast chicken。。。
七面鳥や、色とりどりのサラダ。その他、、、暖かいお料理がたくさん並べられ、
和気藹々、ワイワイ、ガヤガヤ。。。
美しく楽しく流れる時間に。。。
三木龍馬氏は。。。この時期。。フッと、
あの、小さなサン太を思い出すたびに、
幾つになっても、切ない気持ちになるのでした。
2019年04月11日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8712366
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック