「わー、かわいい。びなすだって。
びなす、って、あの天才クリエイターさんでしょー、」
キャハハハッ
またまた、ミーハーなコモモがキャーキャー言いました。
「ええ、ヴィーナス先生は、とっても、シュナレモンによくしてくれてるみたいなのよね。
」ローズおばあちゃんが言います。
ビナス、ビナスって
ナスビミタイジャン
ヴィーナスは、シュナ坊の手紙を覗いては怒り覗いては怒り、
落書きをしますが、
「ヴィーナスは、なんか、ヴィーとか、めんどくさいもん。意味通じるし、ビナスでいいの、
手紙盗み見する人が悪いんだからね、びなす。」
シュナ坊は、ヴィーナスが、ヴィー、とあまり書けないので、いつも、びなすです。
小学校で、たまに出る
絵日記も、
担任の先生から、びなす、って、、
ヴィーナスのこと
茄子みたいじゃん。なんじゃー、びなすって」と、呆れられますが。
「シュナ坊、いいお友達いっぱいみたいだねー、すーごくちっちゃくて。。。育つかみんなで心配してたんだけど。。。」
苺姫は、言いました。
「神楽町が水似合うのと、笑〜ちゃん達がよくしてくれるんだよ。シュナ坊みたいな甘えん坊は、笑〜ちゃんみたいなしっかりした人がいないとね。。。」龍馬氏は言いました。
「あっ、そうそう。じいちゃん、さりげなくだけど、リビングの、あの絵、あれ、いいねー、」
悠人が言いました。
悠人が、いいねーと言ったのは、龍馬氏が、お客様からいただいた一枚の絵で、
無名の画家らしいのですが、
昔、お客様が、学園祭のバザーで買ったものです。
三木龍馬氏の家のリビングに、
すっかり風景に溶け込んで、日常生活の一部分になり、そこにあるのがあたりまえみたいな絵画ですが。。。
昔、なじみのお客様が、
三木さんにはお世話になりましたので、
無名の画家、大学生、美大生の、大学祭が販売していて、
なかなか、
いい感じでしょ〜、
長くからのお客様から、昔、ミニチュアシュナウザーのサンタクロースの絵をいただいたのです。
白と、三木氏の家にいる、ソルトペッパーからーというか、コアラみたいな色のスタンダードなミニチュアシュナウザーが、
サンタクロースになっている絵画です。
そんなに高くないし、お客様は、3枚そのシリーズみたいな絵を買い、一枚、三木龍馬氏にプレゼントしてくれたのです。
三木龍馬氏も、気に入り、リビングに飾り、引越しにももちろん、持っていきました。
お客様が、会社の
近くの
美術大学の
学校キャンパスのオープン学食に、とたまにお昼休み、同僚とランチをしていて、
学園祭があり、絵を安く売るというので、
新入社員時代、一人暮らしの殺風景な部屋も寂しいし
と、学園祭に友人と出かけ、発見したらしいのです。
友人と、いろいろまわって、
大好きな
海の風景を探そうとしていたけれど。
偶然、何枚かのミニチュアシュナウザーのサンタクロースの絵を見かけ、
親が生き物に無関心で、
犬
猫は暮らした事はないけれど、一人暮らしをしたら、犬か猫といつか暮らそうと、
子どもの時から、なんとなく、
お客様が考えていたので、
あ、
これは、かわいい。
なんていうのか、
名前わからないけど、
おじいさんみたいな顔の。。。だね〜。
その絵を買ったお客様は、のちのち、絵から、ミニチュアシュナウザーを知り
遠方からだけど、いろいろ調べ、
三木氏の三木センチュリオンを知り
三木龍馬氏のお客様になったのです。
「優しいタッチだよね、安らぐ。」
ポポロが言います。
さてさて。。。
音鳴り病院にて。。。
西園寺玲泉氏は、クライドさんの弟さんの、ヒカルさんの
私生児らしい。。。
しかし、ヒカルさんは、大学二年生の頃に突然失踪したらしい。
同棲中の彼女の桃子さんが、妊娠していて、
玲泉氏を産んだというお話しで、
ヒカルさんを、探したいのです、玲泉氏は、言いました。探偵に依頼しようとしたら、
クライドさんが、探偵には、なんだか信用がない。プライバシー考慮があるが、テレビに依頼しては??と、提案してくれたので、
笑〜さんに、ご相談あずかります、
玲泉氏は、言いました。
2019年03月24日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8664219
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック