「オジーサン、オチャニシマショウカネー」
ギャハハハハ。。。
ヴィーナスが、シュナ坊をからかいました。
「それより、たこ焼きが食べたいんです。」シュナ坊が。そういうと。ヴィーナスにお尻でキックされました。
「あんたら。いじめ愛はいかんよ。。。」担任の先生、ティチャーズのセブンが言いました。
神楽小学校は、様々な生きものや、様々な生きもののハーフ、多彩多様な共栄共存する都市。。。
で、ありまして、イジメ、偏見を無くしましょう、でありまして。。。
仲の良い平和で穏やかな都市ですが、
ティチャーズ、先生達は、特に気を配りました。先生達は、だいたい、先生に問わず、神楽町の公務員は、代々、鳥と天使のハーフが、
就任していました。
人間も、天使も、動物も、宇宙人も、様々な生きものが住んでいます。平和の楽園と呼ばれ、福の神が作った年で、変な人はいませんが。。。
神楽町小学校低学年クラスの、ティチャーズ、担任の先生、セブンは、
クリスマスパレードに、ついて、の話し合いをはじめました。
真夏の流星群の日に、キャンプがてら、
皆んなで惑星のかけらを拾い集め、図工の時間に、クリスマス仕様に各々が自分の好きな形に削り、
寝かせたのを、封じ手を解き、短冊を結びつけ飾る為です。
成長、夢、目標を達成、などなど、短冊に、今年も。
そろそろ、低学年クラスも、短冊を結びつける作業をしなくてはいけません
今年は、真夏の流星群の惑星のかけらが落ちるのが、ヴィーナスや福ちゃんの住んでいる海辺、
神楽町南。麗しケ浜。南新町の地域に大量予想でしたので、夏には海辺のキャンプになりました。
神楽町南の海辺は、神楽町の南部。南新町で、老舗の歴代的な山辺と反対で、新興住宅地で、開放的なラテン系の地域です。
親に言われて、福の神の元へ丁稚奉公に来た、アザラシの福ちゃんや、
代々ではなく、よそから来た人がたくさん住んでいました。
福の神が、承認した人々たちです。福の神が、よそから、たくさんの寄付をいただいているので、
神楽町の住民は、
医療費や教育費などは、無料です。
福の神、あるいは、ヴィーナスなど、一定の収入以上の、お金持ち達は、税金を納め、街を成り立たせています。
セブンは、真夏の流星群の時に拾い集め、そして、
削り、クリスマス仕様に各々が自分の好きな形にした、低学年クラスの惑星のかけらの眠る箱を持ち運びました。
「さぁ、皆さん。。。惑星のかけらを、図工の時間に好きな形に削りましたね〜、今日は、それに、短冊を、つけましょうね
楽しみですね、皆さんの、願いが叶いますように、すくすく成長する皆さん。。。皆さんは、低学年クラスですから、なかには、タイムカプセルが、はじめて、と言う子もたくさんいるでしょうね、」
なにを書こうかなー、ワクワク、ドキドキ。。。。
みんな、楽しみで、ざわざわしました。
去年も低学年クラスの子供は、タイムカプセルを体験しています。
どうぞ。
うちのクラスから、一番星さんが、生まれますように。
担任の先生、セブン先生が、ニコニコして、寝かせ惑星のかけらの箱を開けると、
ピヨんっ
ぴょん、ぴょん、ぴょん
わー、
なんと、なんと、なんと。誰かの、サンタクロースの形をした、不器用に削られてはいましたが、確かに、サンタクロースです。
ぴょんぴょん飛び跳ねたかと思うと、窓から逃げてしまいました。
「げー、あ、あ、あのあれ、」シュナ坊が、叫ぶと。
「アノヘンテコリンナヘタクソハ、シュナウザーノヤツメノホシノカケラデス」ヴィーナスが、叫びました。
なんだ、なんだ。。。惑星のかけらが、逃げて、飛んでったぞー、
シュナ坊も、生徒達も、あまりの事にざわざわ
学校中蜂の巣をつついた大騒ぎになりました。
2019年03月16日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8641824
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック