今回はニュースでいいなと思った企業についてです。
まだSBI証券に載っていない数年前に設立した海外企業です。
会社名はRobust Intelligence (ロバスト インテリジェンス)。
創業者はハーバード大学出身の日本人です。彼は2019年在学中に指導教授と共に共同創業者として会社を設立しました。
企業活動としてAIのリスクを根絶することをミッションにAIモデルのテスティング・保護を行うプラットファームを提供しています。2年半で総額50億円を調達、
PayPalやExpedia、アメリカ国防省といった太客を抱え、企業としては素晴らしいスタートを切っています。
ちゃちもんが注目しているのが、ビジネスモデルです。AIモデルのテスティングを行うAIというのが現在AIビジネスが流行している中で絶対必要で人気がなくなることのないビジネスだなと思いました。
AIの脆弱性、リスクを見つけるAIはすごい発想で、ビジネスをAIに任せているから人手がかからない点もすごいと思いました。
人間の健康を維持するヘルスケア業界のようにAIをケアする業界がどんどん必要になっていくのだなと感じています。
この企業に関してはまだ情報が少なく、SBI証券・楽天証券で検索しても出てきませんでした。SBI証券で買える日が来ることを望んでいます。
創設者の大柴さんが日本企業の潟Cンテリジェントウエイブ代表取締役社長の佐藤さんを
WEB会議を行っている内容が発表されているのでぜひ読んでください。
また潟CンテリジェントウエイブはITサービス会社として活躍していて、
分析すると業績もよく将来性のある優良企業だとおもいますので、注目です。
今後の投資活動の励みになれば幸いです。
タグ:株 AI IWI 株式 ハーバード大学 ロバスト インテリジェンス インテリジェントウェイブ 投資家さんと繋がりたい 企業分析 Robust Intelligence 金融 ビジネスモデル AIビジネス
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image