アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年10月07日

埼玉県、子供だけで登下校禁止する条例︎

埼玉の虐待禁止条例、

小学校3年生以下の
子供だけでの登下校禁止
お留守番禁止
おつかい禁止
それを見つけた人は通報義務


子育て舐めてるのかと正直言いたい。
世帯の負担が大きすぎると経験したことのない人でも容易に想像は着くと思うのだけれど…
これからの社会を担っていく「子供を守ろう」という思いが先行しすぎて空回り気味なような。それ自体は素晴らしいものだと思うので、これを機に別解釈で良い社会を目指していけると未来が明るくはなるのかなと。



IMG_9272

特濃なのになめらか! 気になってたコンビニスイーツ3

特濃なのになめらか!ワンハンドサイズショコラスイーツきらきら
「Uchi Café 特濃ショコラサンド」のご紹介!


IMG_9266


しっとりほろりと、口どけよいガトーショコラ生地は、甘すぎないけれどもほろ苦くもない、良い塩梅です



中の生クリーム入りガナッシュは口当たりが非常に良く、クリームにありがちな主張強めというわけでもない、ガトーショコラ生地双方を堪能できるよう工夫されているように感じましたトロフィー



ただシンプルなスイーツゆえ、ちょっと味が単調かなーとも思いました。
ガナッシュの中心に普通のホイップクリームを入れたり、チョコチップを散らしてくれたりしたら味や食感のアクセントになり、より華やかになるかなぁとちょっと欲張ったことを言ってみたり…電球
ですが!、甘さやしっとり具合は非常にバランスが良く、美味しくいただきましたーハート


しっとりしたビターな味わいのガトーショコラで、生クリーム入りのガナッシュをサンドした商品。

参考価格:194円(税込)
メーカー:ローソン
ブランド:Uchi Cafe’(ウチカフェ)
発売日:2023/9/26
カロリー:286kcal

IMG_9267

2023年10月06日

今日のコラム3 骨格診断タイプの意義

概要:ファッションやスタイルは、私たちの個性や自己表現の一環です。しかし、どんなスタイルが自分に最も似合っているのかを知ることは、時に難しいものです。骨格診断は、自分の体型や骨格に合わせた最適な服装スタイルを見つける手助けをしてくれる方法です。この記事では、骨格診断の基本から、各タイプごとのスタイリングのアイデアまでを紹介します。

キーワード:
骨格診断とは・・・
一人ひとり生まれ持った骨格構造、筋肉や脂肪や関節の発達のしやすさ、身体の質感やラインの特徴から、その人に似合うファッションアイテムを導き出す理論
各骨格タイプ(ウェーブ、ストレート、ナチュラル、ドラマティック)の特徴とスタイリングポイント。

・骨格診断サロンの増加
・女性だけでなく男性も骨格によってファッションを考える時代

・ストレートタイプの特徴は、身体全体に立体感があり、骨っぽい印象はあまりなく、筋肉感があるメリハリボディです。上半身と下半身のボリュームが同じくらいで、肌は弾力、ハリを感じる質感です(触った時に鶏むね肉のような、グミのような弾力)。

芸能人だと、藤原紀香さん、小池栄子さん、米倉涼子さん、上戸彩さん、鈴木京香さん、 吉永小百合さんなどが骨格ストレートタイプだと言われています。

骨格ストレートタイプは着太りや野暮ったくなることに注意です。このタイプは、基本的に上半身やお腹周りに厚みを加えず、シンプルなファッションがお似合いになりやすいです。


・骨格ウェーブタイプは、身体は薄めで華奢な印象、曲線的を感じる柔らかな体形です。どちらかというと下半身が重く感じ(上半身の華奢さに比べて、腰から太もも、さらに脚にもボリュームがある方がいる)、肌は筋肉よりも脂肪を感じさせるふわふわとしたさわり心地です。

芸能人だと、北川景子さん、壇蜜さん、新垣結衣さん、戸田恵梨香さん、堀北真希さん、佐々木希さんなどがウェーブタイプと言われています。

ウェーブタイプに似合うファッションは、肌のやわらかさにマッチするソフトな素材で、華奢に見えるデコルテには装飾があるものがおススメです。

骨格ナチュラルタイプの特徴は、普段あまり使わない概念ですが身体に四角形のようなフレーム感があり、ストレートタイプやウェーブタイプのような筋肉や脂肪があまり感じられません。骨が大きく、関節や筋も目立つ方が多いです。

芸能人でいうと、萬田久子さん、梨花さん、アンジェラアキさん、天海祐希さん、中谷美紀さんなどが骨格ナチュラルタイプだと言われています。

似合うファッションは、素材に厚みや風合いがあり、オーバーサイズでラフ感があるものです。

結び
骨格診断は、自分自身を知り、自分の魅力を最大限に引き出すための強力なツールです。自分の体型や骨格に合ったファッションを見つけることで、自信を持って日常生活を楽しむことができます。骨格診断を通じて、新しいスタイルや自己受容の旅に出かけ、自分らしい魅力を輝かせましょう。

今日のコラム2 ノーベル化学賞について2023

概要:ノーベル化学賞は、世界中の科学者にとって最高の栄誉の一つであり、優れた化学的研究と発見に贈られる賞です。この記事では、ノーベル化学賞の歴史、過去の受賞者たちの輝かしい業績、そして最近の受賞者たちの革新的な研究に焦点を当て、化学の世界における驚異的な進歩を探求します。ノーベル化学賞は、私たちの世界を変え、未来を形作るための鍵を握っています。

スウェーデンのストックホルムにあるノーベル賞の選考委員会は、日本時間の4日午後7時前、ことしのノーベル化学賞の受賞者を発表しました。

受賞が決まったのは、
▽アメリカのマサチューセッツ工科大学のムンジ・バウェンディ教授、
▽アメリカのコロンビア大学のルイス・ブルース教授、
▽旧ソビエト出身のアレクセイ・エキモフ氏の3人です。


キーワード:
ノーベル化学賞の起源と意義
・ノーベル化学賞の創設者アルフレッド・ノーベルの生涯と遺産
・化学の分野での功績を称えるノーベル化学賞の意義と影響

過去の輝かしい受賞者たち
・過去のノーベル化学賞受賞者の中で特筆すべき業績とその影響
・有名な化学者たちの受賞歴と彼らの研究の重要性

結び
ノーベル化学賞は、人類の知識と科学の進歩を讃え、研究者たちの革新的な発見を称賛する場です。これらの賞は、化学の世界がどれほど広がり、私たちの日常生活にどれほど影響を与えているかを示す証として、私たちに誇りと希望をもたらします。化学の輝かしい未来への門戸を開くノーベル化学賞は、科学者たちにとってのみならず、私たち全員にとっても興奮と魅力の的であり、永遠に続く革新への旅路を示しています。

今日のコラム1 ファッショントレンドきらきら パリコレ2023

概要:パリコレクション(Paris Fashion Week)は、世界的なファッションの祭典であり、トップデザイナー、モデル、セレブリティが集まるイベントとして知られています。
パリコレクションで著名なフランスのデザイナー:シャネル、ディオール、ルイ・ヴィトンなど。
IMG_9265


キーワード:
・豪華なランウェイ、セットデザイン、音楽といったショーの演出
・トップモデルたちの登場と彼らのファッション業界での影響
・ショーの舞台裏とデザイナーのビジョンを具現化するプロセス
・日本から参加している有名人
・多種多様な有名人が一同にパリへ終結するイベント・・・インフルエンサーも



起源と進化
・パリコレクションの創設と最初のショー
・パリコレクションの歴史的な瞬間と革新的なデザインの展示
・デザイナーたちのインスピレーションとファッションの未来への展望

パリコレクションとファッションの未来
・テクノロジーとファッションデザインの融合:バーチャルランウェイや拡張現実の活用
・ファッション産業と社会への影響:文化、アイデンティティ、自己表現との関係
・ファッションが人々の生活に与える影響:自己表現、自信、社会的なつながりの構築

結び
パリコレクションは、ファッションの世界で最も重要なイベントの一つであり、アートとクリエイティビティが融合した場所です。
未来のファッショントレンドの先駆けとして、パリコレクションは常に新しいアイデアと革新的なデザインを提供し、世界中の人々に美と魅力を伝え続けています。

鈴木宗男氏は「除名」 維新の党紀委が結論

鈴木宗男氏は「除名」
維新の党紀委が結論

IMG_9263


日本維新の会が6日の党紀委員会で、党に無断でウクライナを侵略中のロシアを訪問した国会議員団副代表の鈴木宗男参院議員を「除名」とする意見をまとめたことが分かった。10日にも最終決定する。

関係者によると、党紀委員会では鈴木氏がロシアの勝利を期待するとの趣旨の発言をしていたことが問題視されたという。

鈴木氏は党が海外渡航のルールとして定めていた申請書を事前に出さないまま、日本を1日に出発してロシアに向かった。届け出は2日だった。鈴木氏はロシア滞在中、ルデンコ外務次官などと会談し、5日に帰国していた。

かぼちゃ好きならコレ!  気になってたコンビニスイーツ2

かぼちゃ好きなら是非!


毎年楽しみにしているファミリーマートの「北海道かぼちゃのモンブランプリン」今年も帰ってきてくれましたハロウィン
「かぼちゃスフレ・プリン」がなぜか先行発売されてたので、諦めてたけど無事発売され嬉しい八分音符
今年は猛暑や少雨も含め物価高だったから
258円→298円にUP!されてましたね。

IMG_9261



全体像としては、ねっとりとした舌触りの濃厚なかぼちゃプリンにホイップクリームとかぼちゃクリームを絞った、かぼちゃ尽くしのモンブラン風プリン。

まず、こんもり盛られたホイップ&かぼちゃクリームに粉糖かかり好きな人にはこれだけでハート️


ふわふわなめらか甘さがやや控えめなホイップがこんもり盛られて、その周りをかぼちゃクリームがトッピングされてますよ八分音符
去年よりかぼちゃクリーム少ないような気もするが、期待膨らませ過ぎの気のせいかな…

かぼちゃプリンは素材の甘さが際立ちさらにねっとり、なめらか&とろーり濃厚きらきらもはやペースト
に近いです!
かぼちゃ特有のざらつきも良い意味であり、かぼちゃクリーム同様素材の風味を生かした味わいでOK!
普段プルプルしたプリンをよく食べるが、ペースト系のプリンも改めていいなと感じました。
底には
さらっとほろ苦カラメル
ソース。
全体的に甘くなった口の中を締めてくれました


参考価格:298円(税込)
メーカー:ファミリーマート
ブランド:ファミリーマート(FamilyMart)
発売日:2023/10/3
カロリー:266kcal

IMG_9260

2023年10月05日

今日のコラム 同性婚の歴史と未来

同性婚は、長い間の闘いと運動の結果、多くの国で合法化されてきました。この記事では、同性婚の背後にある意義、合法化の歴史、そして社会への影響について詳しく探求します。

セクション1: 同性婚の背後にある意義

同性婚とは何か?その定義と概要
幸せと平等の権利:同性婚の基本的な原則
なぜ同性婚は重要なのか?

セクション2: 同性婚の合法化の歴史

同性愛者の権利運動と法的な認知
同性婚合法化の先駆国と影響
同性婚合法化の国や地域の現状

セクション3: 同性婚の社会への影響

家族の多様性と受け入れ
社会的平等と差別の撤廃
同性婚の幸福と結婚の価値

セクション4: 同性婚の挑戦と進化

同性婚の挑戦と法的な問題
トランスジェンダーと非バイナリーの権利
同性婚におけるさらなる前進

セクション5: 同性婚と共感的な社会への未来展望

同性婚はどのように社会を変えてきたか?
同性婚とLGBTQ+権利運動の連帯
幸せな家庭の多様性を祝う

結論

同性婚は幸せと平等の権利を実現し、LGBTQ+コミュニティに希望と誇りをもたらしました。これは個人の幸福だけでなく、社会の進化と多様性を受け入れる姿勢の証でもあります。同性婚合法化の運動は、今後も続き、より公正な世界を築く一環として重要です。

強烈なお芋ホイップが魅力 気になってたコンビニスイーツ1

おいもれっと おいもホイップ&カラメルソース

見ためも可愛く楽しみにしていました!

IMG_9249

オムレット生地はしっとりふわふわ食感で期待通り
まろやかだがボリューミーなホイップから
お芋味がふわ〜っと広がりお芋余韻も続く…
やさしくてほど良い芋な甘さでした🥰

その下層にはおいもカスタードがあったのですが、ホイップの印象が強く入っているのかな?といった感じ。



最下層にはちょっぴりビター感のあるカラメルソースがあり、これがたっぷりのクリームに対し、しっかり味を締めてくれましたきらきら

また、表面の黒ゴマが全体的に柔らかなスイーツに対しプチプチと食感を楽しませてくれます電球

とても美味しくいただきました!!


内容量・参考価格:302円
メーカー:セブン-イレブン
ブランド:セブン-イレブン
発売日:2023/9/19
カロリー:282kcal
IMG_9248

ジャニーズ会見 NGリストの作成認める

ジャニーズ事務所の会見で、質問の指名をしないようにする記者らの「NGリスト」が持ち込まれていた問題で、運営を委託された会社が「円滑な運営準備のために作成した」とのコメントしてましたね。

IMG_9256


FTIコンサルティングは先ほど、「限られた会場使用時間の中で会見の円滑な運営準備のために弊社が作成し、運営スタッフ間で共有したもの」とのコメントを発表しました。

もう悪あがきというか抵抗をやめて、素直な言葉を伝えたらいいと思う。
でないとリスタートすら危うくなってしまうよ…
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
entermateさんの画像
entermate
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。