2023年02月16日
顔脱毛は痛い?顔脱毛の方法とムダ毛の自己処理方法
お顔の産毛処理を自分でおこなっている方も多くいらっしゃると思います。
でも、自分で処理するのって意外と面倒だし、お顔の皮膚を傷つけるんじゃないか…
と不安になることがありますよね。
そんな方は、脱毛サロンの「顔脱毛」を検討したことがあるのではないでしょうか。
しかし、気になるのは痛みですよね。
お顔は、皮膚が薄く敏感な部分ですし、やけどなどの肌トラブルも気になります。
今回はお顔の産毛脱毛の痛みについて調べてみましたので、共有します。
お顔の産毛はこまめに処理したい
お顔の産毛は処理していない、という方もいらっしゃるでしょう。
顔の産毛は、カミソリや毛抜きで処理することも可能なのですが、お顔を傷つけたり肌トラブルを起こすのは不安ですよね。
でも、お顔の産毛を処理するとくすみ肌の解消にもなるんですよ。
透明感のあるお肌になりますし、お化粧のノリも断然よくなります。
そのため、できればこまめに処理したい、お顔の産毛。
できれば自分でおこなうよりも美容のプロにお願いしたいところですが、エステサロンの脱毛で気になるのは「痛み」です。
お顔の産毛脱毛の処理方法
お顔の産毛を脱毛処理するときに、レーザーや光脱毛では、あまり効果が期待できません。
というのは、産毛は細い毛で色素が少ないので、黒色に反応して毛根を処理するレーザーや光脱毛の光が、体毛の脱毛処理の時ほど効果的に作用しないのです。
お顔の産毛脱毛は「ハイパースキン脱毛」で対応している脱毛サロンもあります。
この方法は、敏感肌の方でも脱毛できる方法で、肌トラブルの危険や痛みも少ないという特徴があります。
お顔の産毛脱毛で気になる肌トラブル
脱毛施術というものは、やけどなどの肌トラブルの可能性はゼロではありません。
赤みやかぶれなどのちょっとした肌トラブルでも避けたいのが、お顔の脱毛ですよね。
安心して脱毛の施術を受けるためには、信頼できる脱毛サロンを選ぶようにしましょう。
また、医療脱毛を利用することもおすすめです。
医療脱毛なら、万が一肌トラブルが起こっても、医師に相談し、治療をお願いすることができます。
お顔の産毛脱毛を自己処理する方法
お顔の産毛を自己処理する際には、カミソリや毛抜きを使っておこなう方が多いでしょう。
カミソリは顔そり用のものを利用するのがよいです。また、石鹸などの泡で顔そりをおこなうことは避け、きちんとシェービングクリームを使うようにしましょう。
パックや脱毛クリームなどはお肌への刺激が強いので、お顔には特に、おすすめできません。
しかしどうしてもパックや脱毛クリームを使って処理したい場合は、目立たない箇所で必ずパッチテストをおこなってからにしましょう。
いずれにしても、ムダ毛処理後は、アフターケアをきちんと行うようにしましょう。
脱毛後のお肌は極端に乾燥している状態ですので、そのまま放っておくと肌トラブルを起こしてしまいやすくなります。
★お顔の産毛脱毛には、痛みの少ないハイパースキン脱毛がおすすめ
以上、お顔の産毛を処理する方法についてのまとめでした。
サロンでおこなうお顔の産毛脱毛なら、痛みが少なく低刺激な「ハイパースキン脱毛」が大変おすすめです。
ハイパースキン脱毛は、お子さまのセンシティブなお肌でも安心できる脱毛方法ですので、敏感肌の方にも対応可能です。
脱毛サロンや医療脱毛を利用する際には、カウンセリングで疑問点について相談し、きちんと不安を解消してから決めましょうね。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11867064
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック