アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

レントゲン100%!!

今日は久々の休日出勤でしたー!

でも昼まででしたけどね!ちょっとでも稼いで家族の為になればと、頑張ってますよ!!
仕事で溶接をしているので、毎年ながらこれからの季節、長袖に手甲、ブーツ着用での仕事は本当にきついのなんのって・・・でも頑張って乗り切るしかないですよね!!


 


今日の仕事はタンクの胴体部分の長手溶接で、レントゲンを撮る場所だったので気合を入れて仕事してきましたよ!慣れてるもんですがレントゲン100パーセントはやっぱしちよっと緊張しますね笑  

溶接は文字どうり溶かし接続するんですね!金属を溶かして、溶けているところに、その金属に合った、溶接棒を入れて溶かしてくっ付ける作業なんですけど、レントゲンで撮ると、気泡が入ってたり、不純物が入ってそれが写ってしまうんですね!100%は気泡や不純物がないって事!!

もし、入っていたら、削ってもう一度溶接し直すか、下手な人がやると捨てるしかないって時もあります!!なので、レントゲン100%の時は気合を入れないとってね!
もちろんふだん適当にやってるって訳ではないですよ笑
週明けレントゲン受かってますようにー(*>∀<*)






この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。