アフィリエイト広告を利用しています

2024年09月24日

充電式の高圧洗浄機ってどうなの?

あなたはネット通販で、充電式の高圧洗浄機というのを見て気になったりした事はありませんか?


いつもコイン洗車場に行って300円の水洗いコースの高圧洗浄機で洗車していたりしたので、そこまで欲しいとか買う事はないと思っていました。


ただ、いつも行っていたコイン洗車場が夏に閉鎖になり、それまでよくそこで洗車していたので、戸惑う事になった。


後で詳しい商品のレポートはしたいと思うのですが、さっそく使ってみた感想を書いてみようと思います。


2024092308.jpg


上記が高圧洗浄機に21X専用(マキタ互換バッテリー) を装着し、別売の汎用品のペットボトルアタッチメントを接続して、2Ⅼ用ペットボトルに水道水を入れたものです。


まず、自立すると考えていたのですが、ペットボトルがフニャフニャしたものだったせいか? うまい具合に地面に置くことができず、転倒すると傷が付くので気を使い撮影しました。


購入時に気にしたのは、マキタ互換バッテリーで動くという事が重要で、バッテリー劣化した時の事を考えました。


後は、付属のノズルを回すだけで噴射角度がチョイスできるものにしました。


白いトリガーのレバーを引いても音はするけれど水が出ない。


それは商品販売ページに注意書きがあり、アタッチメントを奥まで差し込みロックしないとダメと書いてあったので、覚えていたので奥にセットし直すと水が出た。


13m飛ぶという商品説明とは程遠い感じで、残念感というか買い物して失敗した感があった。


2024092309.jpg


上記はまずルーフから高圧洗浄機の水を噴射して、雨で汚れと混ざって乾いた軽度の汚れをチェック洗車した様子です。


屋根付き月極駐車場内にてそんなに汚れた感じもないなあ〜 と感じ、でも指で触るとそこだけ綺麗になるような軽度の汚れ、いわゆる洗車して1週間とか雨に打たれずにきてある日小雨が降った事で汚れが雨で固まるような汚れであった。


それほどガンガン晴れてもいなかったので車を屋根付き月極駐車場から出して自宅前の路上で水洗いをしたのですが、結論から言えば高圧洗浄水の勢いで固まった汚れに水に溶けだして水滴も茶色いのが透明に変わっていくのが目視確認できました。


2Ⅼの空きペットボトルに水を入れてペットボトル用アタッチメントをメルカリで買ったのでそれを使ったのですが、思った以上に水が減るのが早くすぐに家に戻っては給水してというのが面倒でした。


4回の給水で普通車1台いけたので、ホースの方を使う方が良いかと思います。


失敗したのは、汎用品のアダプターを買い、ホースが2つにやんわりと曲げて袋に入っていたので、ペットボトルの底まで届かず、後は高圧洗浄機を上に持ち下に向けるとか角度を付けるので500ccくらいは残っていても水が出なくなる感じでした。


わざわざペットボトルを使ったのは、2Ⅼでこのくらい洗えるとか水量のチェックをしたかったからです。


後は汎用品で奥までロックできない感じがあり、水の重たさでロックが上手くできていない可能性もありましたが、とりあえず水洗いは可能でした。


とりあえず汎用品のホースは5m別のも注文しましたが、バケツ等10Ⅼ入るタンクを月極駐車場に運べば、@水洗いで汚れを流す、 Aシャンプー洗車後に水で洗い流す。 という感じで20Ⅼ使う事で使えそうでした。
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
オフショア研究さんの画像
オフショア研究
プロフィール
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村