アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年11月15日

野菜スープで健康管理

 最近、我が家は、健康上の理由で、塩分を極力使わない料理を作っているのですが、
味というのは、塩分で旨味が出ますよね。

塩を使わないで美味しくということは、なかなか難しいのですが、
美味しくする旨味は、出汁、肉、魚、ゴマ、豆乳、トマトの水煮缶などを使うようにしました。

これが、結構美味しいんですよ!
今夜は、豆乳鍋にしました。
昆布とカツオ出汁の中に野菜、たら、鶏むね肉、豆腐を入れて煮ます。
最後に、豆乳を入れて煮立ったら、出来上がり!
スープに塩分がないので、安心してスープを美味しくいただきました

今日は、写真を撮り忘れて、写真がないんですけど・・・


食事は、「野菜から食べて、ご飯は最後に少しだけ」という食事療法に
するようにしたので、野菜をたっぷり摂るためにはどうしたらいいのか
考えて、これからは、肉や出汁をたっぷり使って、野菜スープを毎日作ろうと思っています。


以前に、ダイエットのために野菜スープダイエットをやってみたことがあったのですが、

キャベツ半分
玉ねぎ 3個
人参 1本
セロリ 2本
パプリカ 1個
トマトの水煮缶
この材料に、出汁を入れたり、豚肉か鶏肉を入れ
圧力鍋で煮ておくと、作り置きできます。

野菜 (500x334).jpg5823ee61.jpg






posted by kimiko at 20:08 | Comment(0) | 大量の野菜
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


節約料理ランキング
グルメ(お取り寄せ)ランキング
最新記事
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。