アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年07月28日

きゅうりの一本漬け

きゅうりの大量消費で一本漬けを作りました。

kyuri.pngkyuritukemono.png


このくらいのきゅうりの本数だと
塩  小さじ一杯
砂糖 大さじ1杯
酢  大さじ一杯
昆布か、昆布顆粒だし
我が家は減塩なので塩が少なめ、一般的にはもう少し塩が多いほうが美味しく漬かります。

tukemono.png


この調味料をポリ袋にきゅうりを一緒に入れるだけ。
冷蔵庫に2日も入れておけば、美味しいきゅうりの漬物が出来上がり

割りばしをさして、一本丸ごとかじってもいいですよ!


posted by kimiko at 22:00 | Comment(0) | 大量の野菜

2019年05月09日

レンチン・カンタン料理

IMG_0164.JPGIMG_0165.JPG



時間がないけど、すぐ美味しく食べたい!・・・に最適

鮭の切り身を2人分なら一切れ

ご飯茶碗2杯分

一緒にレンジで、温めスタート

すしのこで味付けして出来上がり。

・きゅうりを薄切りにして、塩もみしたもの
・紫蘇

など入れると、色どりもよく

トン汁を添えて

posted by kimiko at 05:28 | Comment(0) | ラクラク調理

2019年04月04日

香り高いパセリとニンジンのかき揚げと、むね肉のフライ(コスパ最強)

春ですね!
お店でこんなパセリがありました!

パセリは生では料理の彩りぐらいにしかしない人もいますが、
こんなに大量のパセリは、かき揚げにすると、香りが高くて
美味しいですよ!
なにしろ、食べきれないくらいたくさんあって、98円ですから、コスパ最強!

A6FD48E2-9EE3-4ABB-BBFA-093D0CF28A46.jpeg34F2CCFA-37B1-4EB0-AAC6-DB998B8105D2.jpeg


鶏むね肉は、買ってきたときに塩麹に浸けて冷凍しておきました。
いつでも、フライなど調理できます。




posted by kimiko at 04:51 | Comment(0) | 旬をいただく

2019年03月20日

世界のチーズ専門店から

チーズ大好き人間としては、たまには珍しい美味しいチーズを食べたいな!と思います。
百貨店などでみかける輸入チーズが好きですが、色んなタイプの種類があ りかといって沢山買うわけにも行かないですが、ネットで買うならゆっくりたくさんの種類から選べます!

チーズを使ったお手軽メニューが紹介されていますので楽しいです。
また、同じチーズを食べるにしても、カット方法や盛り付け方をひと工夫するだけで、いつもとはまた違った魅力を発見できるものです。簡単に実践できるチーズの盛り付け方、ちょっとしたコツを教えてくれています。
これからの季節、ホームパーティーや日々の食卓を、華やかなチーズを楽しみましょう!
















タグ:輸入チーズ
posted by kimiko at 05:14 | Comment(0) | グルメ

2019年02月28日

我が家の餃子

今朝、あさイチで浜松餃子を放映していました!
美味しそう(^^♪

我が家も、二人家族でもこんなに食べます。
IMG_2326.JPG



浜松餃子は、野菜7:肉3
と言っていましたが、我が家も白菜、ニラをたっぷり入れています。

餃子を焼くコツ  あさイチから

・フライパンに油をつける前にサラダ油を入れる。
・円型上に餃子を並べるが、少し隙間を作る。
・ずっと強火
・お湯をカップ一杯ぐらいいれて蓋をして焼く

この焼き方がとっても美味しく焼けます!

中華のファミリーレストランの餃子より、美味しい

お湯を入れるのがポイントですね!
カリッと焼けます!





posted by kimiko at 08:57 | Comment(0) | 夕食

2019年02月22日

光目覚ましinti4が目覚めの良い朝を迎えられる!

光時計.PNG

「睡眠負債」が2017年流行語大賞にベストテン入りするくらい、よく眠れなくて「睡眠」に悩んでいる人が多いようです。
朝、スッキリ起きることができますか?
「めざましテレビ」や「スッキリ!!」、「この差ってなんですか?」などのテレビ番組や
「日経トレンディー」「GetNavi」「an・an」の雑誌など800媒体以上で紹介され
非常に注目されている「光目覚まし時計inti4」です。

光で起きる目覚まし時計 inti4(インティ フォー)光目覚ましinti4(アタッチメントプレゼント)


光目覚ましinti4を開発した社長

私は自社で快眠グッズを作るにあたり

世界中から目覚し時計や枕、マットレスなど

数多くの快眠グッズを購入し試しています。

睡眠で悩んでいた幼少期から

今もまだ快眠グッズマニアなのですが

それが功を奏し、TBS「マツコの知らない世界」より

目覚し時計と睡眠の世界へのオファーが先日届きました。


収録の裏話としては、とにかくマツコさんは優しいです。

素人の僕が言葉を間違ったりしても

「大丈夫よ。私だって間違えてばかりだから!」

という感じでフォローをたくさんしてくれます。

放送ではどう編集されているかわかりませんが

光目覚ましinti4を紹介した際にはかなり食いついてくれました。

収録後にセット裏でinti4について教えてと言われたので

プレゼントしますと伝えたら

「ちゃんとお金出して買うわよ!」

と、大物タレントとは思えない腰の低さと人間性の高さを感じました。

ムーンムーン株式会社




posted by kimiko at 03:46 | Comment(0) | 健康

2018年12月21日

新春に美味しいカニを食べたい!あなたはどこで買いますか?

かに.PNG




蟹の大卸しを行なっており、蟹のプロですので特に鮮度、品質、身入れ、茹で加減に特にこだわりを持って販売している北釧水産(ほくせんすいさん)で、いいカニが手に入ります。
蟹専門店だからぷりっぷりの蟹が安いですよ!

「かに」「うに」「いくら」旬の逸品を直送しています。
無添加のいくらでお子様にも安心です。
おいしい北海道を釧路から ?? 専門店のかに、うに、いくら、旬の逸品をお届け!





posted by kimiko at 05:38 | Comment(0) | お取り寄せ

2018年11月18日

大根の煮物が美味しい!家計がピンチの時、お助けレシピ!

冬野菜が安くなりましたね!
特に大根はとっても美味しい時期
大根と一緒に入れる材料は、多彩!

豚バラやブリなど定番ですが、
大根一本100円前後、鯖缶一個100円前後ですから、安くて美味しい

鯖缶一個と大根一本(小さめなら)みりん、醤油が大さじ1杯から2杯ずつ、出汁カップ1
蓋をしてコトコト弱火で、20分から30分、弱火で煮れば、ボリュームたっぷり、味のしみた大根の一品出来上がり!水を入れすぎないでね!

この日は、下処理した白モツがあったので、同じようにコトコト・・・ラクラクで美味しく出来上がり


IMG_2122.JPG





posted by kimiko at 06:13 | Comment(0) | ラクラク調理

2018年10月25日

福祉祭りで、鶏手羽先の炭火焼が好評!

晴天の日曜日、市の福祉祭りがあり、ボランティア連絡協議会で、毎年、出店しています。
メーンは鶏手羽先の炭火焼!

市場から10キロの鶏手羽先を仕入れてきて、薄口醬油に浸けておきます。
これが、毎年、私の役目。

炭火で焼くから香ばしい匂いがただよい、お昼には完売!

他には、ドリンク類でしたが、売上合計から経費を引いても収益金が結構ありました!

IMG_2078.JPGIMG_2086.JPG


炭火焼とはいかなくても、家庭のガスコンロのグリルで焼けば、脂が落ちて美味しく焼けます。

面倒なときはフライパンでも大丈夫。

味付けは、手羽先をビニール袋に入れ、薄口醤油をまぶして一時間以上浸けこんでおけば焼くだけ。

お好みで、ニンニクや生姜を入れてもいいですよ。





posted by kimiko at 06:21 | Comment(0) | グルメ

2018年09月28日

熟成牛肉あぶり和牛



おとなの週末 お取り寄せ倶楽部
に、グルメがいっぱい

「秘密のケンミンショー」で紹介された盛岡冷麺スペシャル2食ギフトセット

「人生最高レストラン」で紹介された浜松餃子の老舗「石松」の餃子

美味しそうなものが数々、紹介されています。
旅行して、食べ歩くのもいいけど、自宅で居ながらにして、全国の美味しいものを食べられるなんて、最高!
posted by kimiko at 02:32 | Comment(0) | お取り寄せ

節約料理ランキング
グルメ(お取り寄せ)ランキング
最新記事
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。