2009年06月04日
リフォーム屋からの相談!
売れているから、もっと売ってくださいと昨日メールが来たものですから
素直な私は宣伝させて頂きます、皆様美味しい明太子いかがですか!
.........................................................................
先日、中規模のリフォーム屋さんから、相談の電話
がありました、仕事の応援でもして欲しいのかと思って
いましたら、あるマンションで、リフォーム中に風呂の
収まりが具合が悪いので、壁を壊して納めようとしたら
お施主さんに見つかり、大騒ぎになり、助けて欲しい
との依頼です、現状の写真をメールで送ってもらい
確認したら、鉄筋は切断しているわ、壊す時の騒音で
近所迷惑を掛けるわで、常識の範疇を超えた行為です。
依頼されたお施主さんは、管理組合から叱られたり
現状回復を約束させられたりで、大変な目にあって
いるようです。
そんな状況なので、なんとか助けて欲しいと虫のよい
相談です。
根本的な姿勢、知識、ポリシーの無さが生んだ結果
です。
営業主体のリフォーム屋ですから、常識外れの問題が起きるのでしょう。
一応アドバイスはしました、補修方法は難しくないの
ですが、それ以前にお施主さん、管理組合との信頼を
得る、努力が必要だと忠告しました、その為には
納得できる、補修検討書の作成、補修に対する保証書の
発行など、相手に受け入れてもらえる努力が優先する
旨伝えました、相手は補修の方法を具体的に教えて
欲しいと言っていましたが、その前に優先するのは
自己の素直な反省から始める事、それをお施主、管理
組合に伝える事、それから具体的な補修の話に繋げる
事などアドバイスしました、しかしこの程度の会社が
存在できる業界なのかと、不思議な気持ちにもなりました。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image