2015年06月28日
mt-07 エンジンガード取り付け
まだまだひよっこライダーなので立ちごけが不安なのでエンジンガードを取り付け。
デザイン重視だったら純正パーツかエンジンガードですが、立ちごけ目的なので出っ張り度合を考えて
デイトナのエンジンプロテクターを装着。
思ったよりも安っぽくなくボディいよりも出っ張りがあるため転倒時はタンクカウルは保護できそうです。
※2017年追記
先日路面凍結によりスリップ転倒いたしました。
低速で慎重に走ってたにも関わらず運が悪いことにカーブが凍っていたため後輪がスリップし転倒
低速だったためバイクは3m程度滑ってく程度で、単独の転倒事故で済みました。
運が良かったのかエンジンガードのみの破損(ミラーやシフトレバーなどは削れましたが…)
こいつがあったおかげで大きな損害もなかったので良かったと思います。
やはり出っ張りがあったほうが安心ですし、足を挟まないので安全性は高いですよ。
純正よりもこちらのがお勧めできます。
MT-07/A(14年) エンジンプロテクター DAYTONA(デイトナ) 価格:8,202円 |
デザイン重視だったら純正パーツかエンジンガードですが、立ちごけ目的なので出っ張り度合を考えて
デイトナのエンジンプロテクターを装着。
思ったよりも安っぽくなくボディいよりも出っ張りがあるため転倒時はタンクカウルは保護できそうです。
※2017年追記
先日路面凍結によりスリップ転倒いたしました。
低速で慎重に走ってたにも関わらず運が悪いことにカーブが凍っていたため後輪がスリップし転倒
低速だったためバイクは3m程度滑ってく程度で、単独の転倒事故で済みました。
運が良かったのかエンジンガードのみの破損(ミラーやシフトレバーなどは削れましたが…)
こいつがあったおかげで大きな損害もなかったので良かったと思います。
やはり出っ張りがあったほうが安心ですし、足を挟まないので安全性は高いですよ。
純正よりもこちらのがお勧めできます。
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