アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

早いな〜・・・

今日で2月も終わり・・・
この前まで雪が降って、寒い寒いと言ってたのに今はすっかりコートも不要に〜ダッシュ

春になったせいか、電車で座ったりするとウトウトZZZ
気づけばipodで聞いていたCNBLUEの曲が終わっていたなんてことも〜
って繰り返しにしておけばいいんですけどね音符

大好きなチョン・ヨンファさまドキドキ大の歌声にうっとりしていたはずなのに
やっぱりポカポカ陽気には勝てないようです汗


そして話は変わって・・・
名古屋市営地下鉄では今月からマナカという名前のICカードを導入〜
それは別にいいんですが結構使えなくて汗

現在、JR東海のトイカも使っているのですが
財布に2枚ICカードを入れるとそれだけでパンパン汗

というか、パンパンならまだよい話で
2枚を一緒に入れておくと、お互いの磁気(?)が邪魔するのか使用できないのですよ・・・

どうやら、この2枚のICカードの間に専用のシートかなんかを挟めば大丈夫というけど
別に無料で配布しているわけではないのです落ち込み

どうも名古屋市は市長といい、議会といい、企業といい
市民や利用者のことを1番に考えるという頭は持ち合わせていないようで・・・
ゴミ袋なんて、種類別に購入しなければいけないのです〜

どうせ袋は透明なんだから1種類でいいじゃない!と思いますが
色々利権なんぞが絡んでいるんでしょうね〜



この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。