アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

MBTお散歩〜新発見☆

MBTを履いて、いつもの平和公園へ足跡

爽やかな気候に誘われて、ちょっとルートを変えてみたら
公園の天辺?なのかな、見晴らしのいい丘(山?)の
上に立つ平和堂を見つけました笑い



この辺りに住んで6年・・・
平和堂なる建物があることまったく知りませんでした汗

説明の碑がありましたが、
汚れているからか判読不明・・・ですが
平和を祈って建てられているのでしょう〜

像↓ は100年前に彫られたようなことは読めましたが





お堂の四面にも彫刻が彫られていますバニー

ベンチもあるのでのんびり昼寝をするもよし、
読書や名古屋市内を眺めるも一興、
そしてなにより、小牧へ向かう航空機を
ぼーっと眺めると時間を忘れてしまいそうにダッシュ

それにしても
名古屋市の平和公園は広いですね拍手

どうやら名古屋オリンピックの
予定地だったとか・・・

東山動物園も含めたこの一帯を
すべて知り尽くすにはまだまだ時間がかかりそう〜

ダイエットがてら
ぼちぼち行きましょうかね初心者

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。