2015年11月06日
ガンダムバトルオペレーション日記U862『やっと来たLV6』
焦らしに焦らしてやっと来た。その分、活躍して・・・くれるかなぁ?
【只今の階級】中尉 LV10
ガンダムバトルオペレーション開始から1223日目。うほー、よく見たら今週はリバースマップばかりなのね。何気に苦手なところとかあるから気を付けないと。
やっと来たLV6
長かったな・・・無駄に。
やっと、やっとLV6ジムスナイパーが完成した。ドロップ自体は中尉LV7の時からだったのだが妙にドロップ率が悪く、気が付けばもう大尉も目前だ。
コスト制限部屋に参加することも少なくないので、コスト250で狙撃機といえばコレで決まりだな。コストだけで言えばLV1ジムスナイパーカスタムも該当するが、やはり主兵装のレベルを維持できるのは大きい。
といいつつ使用するのは自身で用意したコスト無制限部屋。ホストであれば完成したての機体であっても大手を振って使用できるというものだ。文句は聞いてあげません!
今回の舞台は補給基地5対5部屋。友軍の編成ははパワードジム、ジムコマンド、ジムナイトシーカーU、ジムスナイパーである。
戦闘開始。うひぇー、耐久値が11100しか無ぇ!LV4ジムスナイパーカスタムでも16000を越えているのでその差は明白だ。こりゃ格闘機に絡まれたら瞬く間にグッバイだな。まぁ主に使うのはコスト250部屋になるだろうから、今回は気にせずに頑張るとしよう。
まずは中央倉庫の上に移動した陸戦高機動型ザクを狙い撃つ。ジムナイトシーカーUが屋根に上がって攻撃し始めたので、誤射しないように意識しつつ攻撃してこれを撃破。続いて中央倉庫左手に進み、今度はザクタンクを撃破。今回は味方がアグレッシヴに前に出てくれるお陰で立ち回りに余裕があるぞ。
そのまま中央倉庫の裏手に回り、周囲の敵を一掃。もっとも、2つある中継地点が双方ともジオン側に制圧されていた為、また中央倉庫の反対側に向かった。
ザクタンク、ケンプファー、陸戦高機動型ザクが続々とリスポーンしてくる。そんな中に格闘機が混ざっていた。グフである。しかし友軍機の攻撃で瞬く間に大ダメージを受け、耐久値はほぼ皆無の状態に。それでも目の前までやってきたのでタックルをお見舞いするとこれで撃破できてしまった。実に頼もしい味方達である。
さらに連邦側の猛攻は続いた。中央倉庫の周囲で戦い続け、残り時間4分でそのポイント差は4倍に。そして再び中央倉庫の裏側にまで進軍した。ここでアクトザク、ザクタンクと立て続けに攻撃し、LRBRをオーバーヒートさせてしまった。と、このタイミングで倉庫の上からこちらに襲いかかってきた敵機がいた。グフである。
おっとグフめ、いいタイミングで来やがったな!?いいだろう、格闘戦でお相手しよう。
おらよ!まずは一発お見舞いする。んふー、先制はいただきじゃぜ。ん?今度はブーストダッシュで周りをまわって旋回角度で勝負しようと言うのか?そんなものこっちも合わせるだけのことよ!そりゃー!これで2発目!!
・・・オイオイどうした?この階級帯でのジムスナイパーなんてグフからすれば格好の獲物だろう?しかもLRBRがオーバーヒート中なんだぞ?もう格闘機の得意な間合いにまで近付いてるんだ、頑張れよ!
心の中で思わず敵格闘機を応援してしまう。しかしそんな余裕は次の瞬間吹っ飛んだ。
ドンッ!
何、散弾!?ケンプファーがこっちに来ただと??さすがにこの2機相手に戦えるとは思わんな。仕方がない、ここは最後の悪足掻きだ、喰らってけ!!
ビームサーベル一閃、グフとケンプファーを巻き込んだ!しかし結局グフによって撃破されてしまった。まぁしかし残り時間3分半だ、この機体でよく戦ったと言えるのではなかろうか?
中継地点Aからリスポーン。再び中央倉庫付近で友軍機と共に交戦する。相変わらず中央倉庫にある中継地点は2箇所ともジオン側が制圧している状態だったにも関わらず、圧倒的優位な状況で戦いを進める連邦軍。
残り2分になると、そのポイント差は4倍近く開いていた。先程も4倍の差があったと書いたが、数字が小さい時の4倍と今の4倍では意味合いが違う。その差はまさに圧倒的。負ける可能性など微塵も感じることなく戦闘時間終了の時を迎えた。
結果は大勝利!いや〜味方が強かったねぇ〜。おお、ジムナイトシーカーUがアシスト1000越えで星3つ獲得か、見事なもんだ。この身は3位・・・ん、ガンバッタンジャナイカナー?
うんうん、これでコスト250制限部屋での主力機が用意できた。耐久値に心配が残るが、ハンガー自体のレベルが高くならない事にはあまり先走っても仕方あるまい。
【GundamBattleOperation(PS3)の最新記事】
投稿者:butuyoku|23:01|GundamBattleOperation(PS3)
この記事へのコメント