新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2015年04月22日
ドローンが!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150422-00000039-jij-soci
しかし、テロに使われる可能性はあると思っていましたが、やはりこういうことをする者がいるんですね。
こんなことしたら、楽しいラジコン遊びができなくなってしまうではないですか!
きっとこれで、規制が厳しくなるでしょう。
もう、本当に迷惑。
ドローンで遊びたいと思っている方、いまのうちですよ。
こちらも読んでください。
このブログのドローン関連のページです。
ランキング https://fanblogs.jp/bunsyo/archive/208/0
快適生活 https://fanblogs.jp/bunsyo/archive/292/0
楽天デイリーランキング「ヘリコプター」部門
2015年04月17日
感謝いたします。
本日、
3位まで上がりました。
10742サイト中の3位でございます。
みなさまのおかげ、本当に
ありがとうございます。
また、このブログを訪ねて下さる方の
「リンク元」を調べてみますと、
「なし」という方がとても多くなっています。
リンク元なし、の意味がよくわからないので、
ファンブログ運営に尋ねたところ、
「ご自分のPC(スマホ)の「お気に入り」から来ているということです」
と教えていただきました。
感謝感激でございます。
ランキングは、市場の鏡です。
何かほしい商品があるとき、
ぜひブックマークしていただき、
変化がないか、
投げ売りが始まっていないか、などを
気軽にチェックしていただければと思います。
これからも
ランキングの種類を増やし、
楽しく役に立つサイトを目指しますので
どうぞ
よろしくお願いいたします。
そうそう、「おすすめ」カテゴリーも
よろしければ読んで下さいね。
けっこうがんばって
書いているつもりです。
どうぞよろしくお願いいたしします。
通販ネットパトロール第3小隊
ぷろとん
2015年04月15日
ん?例の紐って何?
これね。
価格:2,300円 |
大変反応が良く、たくさんのアクセスがあったのを覚えておりますw。
私ぷろとんは、皆様にお知らせする旬な情報を探すために、日夜インターネッツの大海原をフラフラと彷徨っているのですが、そしたら今度は「例の紐(ひも)」というフレーズが目に入って参りました。
これは見てみなくては、と思いアクセス。
とりあえず、この画像を見て下さい。
引用元こちら。
生のまま掲載すると、楽天さんから怒られそうなので、細工してありますw
この青い紐が、「例の紐」だそうです。
わかりますか?これが何か。
1 妙齢の女性の両腕に結びつけてある。
2 紐は胸の下を通っている。
3 腕を上げると、紐が胸のふくらみに引っかかる。
4 さらに腕を上げると、胸のふくらみが持ち上がる。
5 男が喜ぶ。
という、
「なんという、平和ボケしたこの発想。考えた奴は誰だ!今すぐ出てこいほめてやるから!」
とでも言うべき「衣装」なのですね。
元ネタは、どうやら二次元らしいです。
「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」というアニメに登場する、女性キャラクターの「ヘスティア」が身につけているようです。
(公式サイトより)
ヘスティアは大変豊満な胸を持つキャラなので、腕を上げ下げするたびに、テレビの前の大きいお友達が「ひゃっほーい!」と大喜びしているらしいのです。
これ、変な意味じゃなくて、発想がすごいと思いませんか?
実際にこんなことやったら、動きにくくて「んがあああああっ!!」ってなると思うんです。
でも、アニメならできちゃう。できちゃった。こんなにウケちゃった。
これを衣装として提案した方は、すごいなあって思います。
で、これを実際に販売しているお店が秋葉原にあるそうですw
こちら。
興味をお持ちの方は、「例の紐」で検索してみて下さい。
もっとたくさん画像を見たい方は、ぜひ画像検索をw。
日本のコンテンツ産業は、外貨獲得の有望な手段です。
例の紐、韓国、台湾、中国、フランス、米国あたりにガンガン売りましょう!
価格:5,980円 |
2015年04月11日
アクセスの急増?
それも人数が2で、アクセスが400以上という謎な現象。
これって、何か機械的にアクセスするプログラムみたいな物なんでしょうか。
で、これまでほとんどアクセスのなかった「カテゴリー」別のページに一通りアクセスしているんです。
やっぱり機械っぽい。
なんだろう、何か調べられているのだろうか。
ちょっと怖い。
この辺の事情がわかる方、コメントいただけると嬉しいです。
2015年04月02日
ペヤング販売再開の見通しだって!
待ってたよ、ペヤングさん!
以下NHKニュースから。
「ペヤング」のブランドでカップ焼きそばなどを製造する群馬県の食品会社が虫の混入を指摘され、商品の生産と販売を取りやめた問題で、会社では、再発防止策が整ったとして、ことし6月上旬に首都圏で販売を再開することになりました。
会社では異物の混入を防ぐ再発防止策の検討を進め、麺の製造の過程で混入がないかチェックできるカメラの導入や、製造ラインなどを目視で確認する従業員を増やすことを決めたほか、外から虫などが入らないよう工場内の壁などにあった亀裂を塞いだということです。
そして、早ければことし5月末から生産を再開し、6月8日をめどに主力商品の「ペヤングソースやきそば」の販売を首都圏で再開することになりました。
さらに、7月6日をめどに全国で販売を再開したいとしています。
また、商品の中身は変わりませんが、プラスチックだった容器を発泡スチロールに変更したり、これまでのかぶせるタイプのフタをお湯をきるとき麺がこぼれにくいようシールでとめたタイプに変更したりするなど、再開に伴ってデザインを一新するということです。
「まるか食品」は「販売再開の日程については正式な決定ではないが、一日も早く商品が届くよう取り組んでいきたい」とコメントしています。
さあ、カレンダーの6月8日に印を付けるよ!
月曜日だね!
ペヤングがないカップ麺売り場は寂しかったよ。
あのツルッとした容器が発泡容器になるのはちょっと残念な気がするけど、味が変わらなければいいや。
これは久々に良いニュースだ。
たぶん、楽天ランキングにもペヤングがガンガン上がると思いますよ(笑)!
2015年03月30日
読者登録!(汗)
2015年03月09日
楽天とショップ、どちらかが嘘を言っている!
第3小隊のぷろとんです。
先日、楽天でお買い物をしました。
そのとき(買う前に)、商品の納期について、ちょっと確認したいことがあって問い合わせをしたんです。
楽天の商品って、「この商品について問い合わせる」っていうボタンがありますよね。
あれをクリックして、問い合わせをしたんです。
ところが。
何日待っても返事が来ない。
いい加減おかしいだろ、って思ってもう一回、同様に問い合わせをしました。
返事来ないよー(怒)!
さすがにその商品が必要な日が迫ってきたから、ショップに電話しました。
「これこれこうで、2回もネットから問い合わせしたんですけど、お返事いただけなくてー」
と説明すると、お姉さんが「調べますので、お名前を教えて下さいと。
で、名前を言うと、
「あ、納期の件ですよね、あれは返信が戻ってきてしまって送れなかったようなんです。すみません」
だと。
いやしかし「僕のメールは、件名が空白の時と、全部英文の時以外は拒否しないはずなんですけど。」と言うと、お姉さんこう言った。
「実はあのボタンからの問い合わせは、店舗から直接お返事できないんですね。楽天経由じゃないとお返事できないんです。それで、楽天から、『戻ってきてしまって送れなかった』と聞いてるんです」
そのときはそんなものか、と思って特につっこみもせず、納期の件を相談して一件落着。
しかし、なぜ返事が届かなかったのか、釈然としません。
ので、楽天に問い合わせてみた。
「ショップがこれこれこういうことを言っている。しかし私のメールは、『お問い合わせを承りました』のメールも、要らない楽天の宣伝メールもちゃんと受信している。なんで届かなかったのか調べてほしい」
数日後、返事来ました。
そのまま載せます。
日頃、楽天市場をご利用いただきましてありがとうございます。
楽天市場お客様サポートセンター ○○○ でございます。
お問い合わせの件につきまして、弊社より店舗へ確認いたしましたところ、
お客様からの問い合わせについて、返信しようとしたところ、
エラーでメールが戻ってきたとのことでございました。
なお、他のお客様からの問い合わせ等については、通常通り、
返信できているとのことでございました。
まことに恐れ入りますが、本件につきましては、ご利用いただいているプロバイダや
メールサービスの提供元へのお問い合わせもご検討いただければ幸いです。
この度は楽天市場のご利用にあたり、ご迷惑をおかけいたしましたことを
深くお詫び申し上げます。
以上のご連絡にて失礼いたします。
いやいや、全然話が違うじゃん(怒)
おかしいでしょ!こんだけ違ったら。
通販ではメールのやりとりってすごく大切だと思うんですよ。
信用の根幹に関わると言ってもいいと思いますよ。
それがね、運営とショップでお互いに責任のなすりつけあいみたいな事になってるワケで。
で、さらに楽天につっこみました。
「ショップは楽天が返信できなかったと言っている。今後もこのような事があっては困るから、きちんと調べてほしい」
ってな感じで。
すぐ返事来ました。
そのまま載せます。
楽天市場お客様サポートセンター ○○○ でございます。
再度ご連絡をいただきまして、お手数をおかけしております。
ご連絡の件につきましては、弊社にて詳細を確認いたします。
確認ができ次第、弊社よりあらためてご連絡を差し上げますので
今しばらくお待ちいただきたく、お願い申し上げます。
なお、確認にはお時間をいただく場合がございますことを、何とぞ
ご了承くださいますようお願いいたします。
取り急ぎ、ご連絡のみにて失礼いたします。
だと。
まあこのまま放置されそうな気もするけど、ちょっと感じ悪いですよね。
もしも楽天の言ってることが正しいのなら、そのショップさんは信用できねえってことです。
その場合は、ショップ名さらしますので。
以上でございます。
2015年03月01日
平愛梨さんのあれが気になる
第3小隊のぷろとんです。
昨日、「例のタートルネック」を検索してから、いろいろと気になることができまして。
前々から気になっていた平愛梨さんのあれを調べてみました。
あれというのは、もうずいぶん前に、テレビ番組で平愛梨さんが着ていた洋服。
露出度は高くないのに、なんかセクシーだなあって思ってたんです。
こちら。
顔は見えませんが、平さんです。
どうですか、これ。
なにこのコントラスト。
BとW(黒と白ではない)のコントラスト!
確信犯やろ!
これは一体何という服なのか。
まあ、スカートですわな。
で、サスペンダーがついとると。
こういうデザインはやはりハイウェストと呼ぶのだろうか。
私の世代でハイウェストと言いますと、こういうものになりますがw。
で、ググって見たよ。
結果、こちら。
ほら、近い!
インターネットって便利だねー。
で、名称は「サスペンダー・ハイウェストスカート」と書いてあるものが多いみたいです。
そのまんまだったねw
女子の皆さん、これ、男子は好きですよw
ポイントは、平さんのように、胸の下まできっちりウェスト部が来ていることかな!
ここでコントラストが決まるからね!
注目されたい方は、ゼヒ。
ということで今日も親切にショッピングリンクをw。
Amazonさんから。読み込み遅いです。
楽天さんから
価格: 感想:0件 |
価格: 感想:2件 |
価格: 感想:0件 |
価格: 感想:0件 |
価格: 感想:0件 |
価格: 感想:8件 |
価格: 感想:0件 |
価格: 感想:0件 |
価格: 感想:0件 |
本日は以上でーす。
ではまたー。
2015年02月09日
痩せるの?太るの?どっちなの?
第3小隊のぷろとんです。
新聞の折込に、耳つぼダイエットのチラシが入ってました。
私は別にダイエットの必要はないんですが、今どき珍しい手書き文字の広告だったんで、ついつい読んでしまいました。
そしたらね、決定的な間違いに気づいてしまったんです。
次の文章の中にあるんですけど。わかりますか?
「運動や食事制限はストレスが溜まって、逆にダイエットに良くないです!耳ツボは食欲中枢を正常な状態に戻していくので、無理なく−10kgやせることもできるんです!」
わかった?
ちなみに、このチラシを小学6年生の姪っ子に見せたら、笑ってました。
理系の人ならすぐわかりますよね。
そうです。
「−10kgやせる」
これって、
「10kg太る」
ってことでしょ?
算数の数直線でやりますよね。
「北に−2km進むということは、南に2km進むということでーす」
みたいな。
これは「耳ツボで10kg太る!」という広告なのか?
ってことですよ。
で、検索してみたらネット上にもありました。
http://www.body-sizedown.net/
教えてあげた方がいいんだろうか。
夏までに5kg太ったらDB専にモテモテになりますよってw。
ということで、今日は揚げ足をとってみましたw
ではまたー。
2015年02月01日
床屋さんに言いたい(怒)!
第3小隊のぷろとんです。
今日はもう更新しない予定だったんだけど、ネタができちゃったから書きますね。
さっき、床屋さんに行きました。
カットと襟そりで1,000円というお店です。
そのお店は、チェーン店ではなく、昔はもっと高い料金でしたし、今でも顔そり・シャンプーをつけると2千円以上のお店です。
高校生の頃から知っているお店ですが、今日は十年以上ぶりの来店。
店の雰囲気が何か違う・・・。
昔はにこやかだったご主人はニコリともしません。
お客さんとの会話なんてない。
競馬中継の音声だけが響いています。
まあ、低料金に方針転換した時点で、そういうサービスは必要ないと決断したんだろうと思いました。ちょっと寂しいけど。
で、私の番。
最初にシャンプー。
荒い。
シャンプーを塗って、すすぐって感じ。
超ムラっぽい洗い方。
どういう風にしますか、と聞かれて、こうこうこういう風にしてくださいと説明。
はい、と短く答え、カット開始。
まあふつうです。
で、切り始めて10分弱、ご主人が私の頭頂部からサイドにかけて、ベビーパウダーをポンポンとかけ始めました。
床屋ではよくやることですね。
カットムラができないようにするのでしょう。
ああ、これから仕上げに刈りそろえるんだな、と思った時に、ご主人が一言。
「今日は顔そり・シャンプーはどうしますか?」
特に必要ないと思ったし、安く上げたかったので、
「今日はいいです」
と答えた私。
その瞬間、ご主人は、持っていたハサミとくしを、鏡の前の皿に(乱暴に)置き、行ってしまいました。
するとおかみさんが登場し、おもむろに襟そりを始めました。
???
このパウダーは何?
仕上げるんじゃないの?
最後に髪の毛真っ白にして終わりって、斬新すぎて笑えないよ!
おかみさんは何事もなかったように襟をそり、その後、蒸しタオルで襟と真っ白の頭を拭いて、
「はい、お疲れ様」
と言いました。
何よ、これー。
明らかに途中じゃん。
2千円払ったら最後までやるけど、千円だと途中までってこと?
みなさん、そんな床屋さん見たことありますか?
これだったら、最初から千円でやってるチェーン店の方が千倍いいわ!
やりたくないなら、千円メニューなんか作らなければいいのにね。
もう二度とこのお店には行かぬ、と心に誓ったぷろとんでありました。
床屋に行ったのに、なんかすっきりしない日曜日。
そうそう、髪の毛はどうなったかというと、やっぱり微妙に毛先がそろっていないのがわかるのでありました。
がっかり。