新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2018年11月23日
BULK HOMME(バルクオム)体験レポート ~THE TONER(化粧水)編~
はじめてのスキンケアをBULK HOMME(バルクオム)とともに
11月も後半に入り、寒さが日に日に増してきました。
寒さと同時に来るのが、乾燥。肌がピリピリする方も多いのでは無いでしょうか。
スキンケアには関心はあっても特に行動してなかった私ですが、
先日、BULK HOMME(バルクオム)を購入し、30歳を目前にしてスキンケアに取り組み始めました。
スキンケアやメンズコスメは興味は持つ男性の方は多くても、実際にはハードルが高いと思います。
そういった方を対象に、生まれてはじめてのスキンケア体験について
BULK HOMME(バルクオム)のレポートという形でお送りします。
前回は開封の儀を行いました。
BULK HOMME(バルクオム)が我が家に届きました^^
デザインがイケてるので、洗面台においててもサマになるのがBULK HOMME(バルクオム)です。
男性としてはやはりこのあたりはポイントが高いのでは無いでしょうか。
見てください!この面構え。
初回のキャンペーンパッケージでは洗顔料や化粧品など、全7点セットが2,380円でお試しできます。
しかも、返金保証付き。スキンケアに興味がある男性の皆さんにとって試さない手は無いと思います。
(私もそれぐらいの気持ちで試していますw)
後戻りのできない洗顔体験と謳ってますが、
合わない人はいくらでも後戻りできるので気軽な気持ちで試して、
あわなかったらさっさと後戻りしましょうw
キャンペーンについてはこちらから確認できます
THE TONER(化粧水)の体験レビュー!
というわけで、今日はTHE TONER(化粧水)についてご紹介したいと思います。
こんな感じ。スケルトンなのは男心がくすぐられますよね。
子供の頃、よく遊んだゲームボーイカラーもスケルトン使ってました。
僕は肌活コース+ローション付きのセットで化粧水ボトルがついてきたので、
届いた初日にボトルに移し替えました。
ちなみに元の袋にも少し残しておくのがポイントで
旅行や出張のときは携帯しやすいこっちのパックの方を持っていってます。
BULK HOMME(バルクオム)のTHE TONER(化粧水)は何がすごいのか?
まずは正しい情報をお伝えするために、公式からの引用をご紹介。
「奇跡のリンゴ」や「復活の木」などの美容成分と潤いを同時に角質層のすみずみまで浸透させるだけでなく、潤いを一定に保つために、命の糖と呼ばれている「トレハロース」を配合。水分バランスの崩れやすい男性の肌のために作られた、シェービング後もしみにくく、軽い付け心地の低刺激化粧水です。
トレハロースがすごいらしい・・・!知らんけど。
トレハロースについては後ほど調べてみます。ただの知的好奇心。
BULK HOMME(バルクオム)の化粧水は
高い保湿力を持ちつつ、男性でも使いやすい使用感で低刺激の化粧水
がコンセプトらしく、男性特有の課題感を抑えたスキンケアを実現してるようです。
男性の肌のイメージってなんとなくテカテカしてる、油っぽいなど、
どちらかというとオイリーなイメージが強いのですが、ひげを沿ったあごなどは、
逆に乾燥しており、顔の部分によって全然異なりますよね。
一般的にはおでこや鼻などのTゾーンと呼ばれるところはどちらかというと、
油っぽくなりやすく、目元や頬、あご周りなどは乾燥しやすいようです。
BULK HOMME(バルクオム)の化粧水 ”THE TONER” はそれらを対策した上で、
「補給力」「保湿力」「心地よい使用感」を実現してくれるらしいです(公式サイトより)
BULK HOMME(バルクオム)のTHE TONER(化粧水)の体験談
化粧水自体は昔から市販のドラッグストアで幾つか使っていました。
気にするポイントは3つぐらいで、
@使用後の肌感:しっとり、さらさら、ベタベタ、うるおいなど。
A香り:無臭、シトラス、さわやか、甘いなど。
B見た目:ボトルのデザイン
このあたりをふわっと意識しています。
今日は1週間使ってみての感想をそれぞれの項目毎にご紹介。
@使用後の肌感
一言で言うと、しっとりした感じです。
あまりベタベタしたような粘度の高い化粧水というよりはどちらかというと、
しっとりサラサラという感じで、お肌全体が薄い膜でコーティングされてるような感じ。
朝つけて今触ってみたのですが、乾燥しやすい髭剃り後のあご周りも
ザラザラしたような感じではなく、しっとりした印象です。
A香り
BULK HOMME(バルクオム)は全体を通して、クールなイメージがあります。
そのイメージにぶれないような、爽やかな香りが化粧水からは香ってきます。
シトラス系のさっぱりした香りで甘ったるいというよりは、
つけた瞬間にシュッとスイッチが入るようなそういった印象です。
成分表を見た限りでも、香料やリンゴ果実エキス、チャ葉エキス、ゆず果実エキスなど、
フローラル・フルーティーといった香りがたしかにします。
ちなみにこれはずっとそういう香りがするわけではなく、
つけた瞬間に爽やかな香りがする、レベルなので、
きつい臭いや香りがだめな人も気にせず使えると思います。
B見た目
これはもう多くを語る必要はありませんねw
とにかく無骨でスタイリッシュ。
私がこれまで使っていた雪肌精や大豆イソフラボンなど、
おかんが使ってそうな一般的な化粧水とは群を抜いてます。
これぞ男のスキンケアといった出で立ちで、間違いなくモテそうですw
体験レポートなので、包み隠さず言うと、専用のボトルのほうが使いやすいです。
袋の方は量の調節が難しくて、出すぎて顔がベチャベチャになりそうですw
専用のボトルの方はプッシュ式で量が調整できるので、おすすめです。
専用のボトルは初回キャンペーンのときに肌活コース+ローション付きのセットを
申し込むと特典で無料でついてきます。
以上、BULK HOMME(バルクオム)の化粧水、THE TONERのレポートでした。
定期購入で1ヶ月ということで、1ヶ月で3,000円はまぁ高いなぁというのが正直な印象ですが、
今は初回キャンペーンで化粧水と乳液(ローション)つきで2,380円のコースがあるので、
それを試してみるのがいいと思います。僕も1ヶ月経って、継続利用するか判断しようと思っています。
興味ある方は下記のページがわかりやすいので、ぜひ覗いて見てください。
(それにしてもクリエイティブがおしゃれすぎる・・!サイトもめっちゃクールです)
メンズスキンケアのバルクオム公式通販サイトはこちらから