アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

詠春拳

ブルースリーが最初に学んだ拳法で有名な詠春拳、葉問師匠によって広められたとされています
リー先生も葉問師父に教わり、そこからジークンドーを生み出しました。詠春拳は手わざが多くチーサオと呼ばれる鍛錬法を使ったり、木人を使ったりして練習します
 もともと詠春という女性が作った拳法なので手は高めに構え、あの有名なワンインチパンチのように小さくすばやいパンチを出します
 少林拳のなかでは、型は少なくなるべく無駄なものは省くというジークンドーの思想がここに表れているのではないかと思います

「イップ・マン」という葉問師父が映画になりましたが私はまだ見ていないので、ぜひ見てみたいと思っています。ブルース・リー大先生のもとを築いたこの詠春拳はほんとうにすばらしいと思います


合気道 ブログランキングへ

【天糸のスキンケアシリーズ】


脅威の100kg過重可能!

新感覚筋トレ器具【ユニバーサルバーンマシン】


満足いかなければ100%返金保証・個室プライベートジムRIZAP 【ライザップ】

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。