アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年03月11日

大切な人への想いがあふれるおすすめ写真詩集

Green.jpg
生きること、出会うこと、一緒にいられることが奇跡。詩と写真から大切な人への想いが胸にしみわたる。あなたにとっての一冊は?
『最後だとわかっていたなら』ノーマ コーネット マレック(作) 佐川睦(訳)

>最後だとわかっていたなら [ ノーマ・コーネット・マレック ]


感想(71件)


あらすじ/内容
もし、明日が来ないとしたら、わたしは今日、どんなにあなたを愛しているか伝えたい。9.11同時多発テロのあと話題となり、世界中が涙した感動の詩の邦訳。子どもを、恋人を、兄弟を、親を…、大切な人を想いながら、この詩を読んでください。
『生きる わたしたちの思い』谷川俊太郎 with friends

>生きる [ 谷川俊太郎 ]


感想(0件)


あらすじ/内容
「谷川俊太郎さんの傑作『生きる』をお手本に、みなさんの『生きる』をつなげてひとつの詩みたいなものを作りませんか?」
07年秋、あるインターネットコミュニティに書き込まれた呼びかけに、半年で2000件を超える投稿がありました。本書はそれらの投稿作品の中から一部を選出し、投稿者自身のコメントや写真を加えて再構成したものです。投稿者のコメントからは短い詩に込められた様々な人生模様が読み取れ、胸を打たれます。傑作『生きる』はもちろん、谷川さんの書き下ろし『コトバの波紋』、そして谷川さんと投稿者による座談会も収録。
『やがて今も忘れ去られる』銀色夏生

>やがて今も忘れ去られる [ 銀色夏生 ]


感想(21件)


あらすじ/内容
出会い、別れ。ふたたび出会い、また離れ…。人生は限りなく続く荒野か希望あふれる海原か。だれかを想うその胸にやさしくひびく写真詩集。
『あなたに、会えてよかった』中島未月

>あなたに、会えてよかった [ 中島未月 ]


感想(0件)


あらすじ/内容
写真家・HABUの美しい空の写真に、五行歌人・中島未月の心温まる詩を載せた写真詩集。詩と空の写真とともに、出会った人たちにありがとうの気持ちを伝える一冊。
おわりに

大切な人を想う優しい気持ち。切ない気持ち。つらい気持ち。悲しい気持ち。後悔の気持ち。そのすべてが愛そのもの。


【このカテゴリーの最新記事】

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6017058
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。