2015年05月12日
ダイエット中の効果的な食事方法と食習慣 (`・ω・´)/ ヨッ!
ダイエット中の効果的な食事方法と食習慣で痩せるかどうか決まります。
そのぐらい適正な食事の摂り方、 食習慣などの食生活はダイエットにおいて重要。
というわけでダイエットに効果的な食べ方などについて語ります。
ダイエット中の食事で気をつけるべき点や食べてはいけない・避けたほうが良い物、
積極的に食べたほうが良い物などなど。
ブービー流の食生活改善ダイエットのアドバイスや成功のポイントやコツなどね。
まず食べてやせる健康的なダイエットは栄養バランスが大事になってきます。
炭水化物・タンパク質・ビタミン・ミネラルをバランスよく摂る。
ひとつの食材に偏った食べ方では栄養の必要成分が偏りキレイに痩せません。
ここでダイエット中の栄養のバランスのいい食材として例をあげますので参考に。
痩せるための太らない食事の選び方として「色」が大事なんス。
緑、 黄、 赤、 黒、 白、 それぞれの色がバランスよく並ばれているか目でチェック。
お弁当などパッと見て色のバランスがいいか簡単に調べられます。
【緑】 ほうれん草・いんげん・ブロッコリー・きゅうり・こまつな
【黄】 たまご・パプリカ・チーズ・コーン
【赤】 トマト・パプリカ・梅干し・かまぼこ(カニ)・まぐろ・桜えび
【黒】 ひじき・こんぶ・のり・ワカメ
【白】 米(ごはん)・豆腐・大根・かぶ・しらす・はんぺん
この方法なら色を意識するだけでバランスの取れた食事になってるかわかります。
色のバランスが良ければ食事の栄養バランスも良いということ。
なのでこれからは少しでも食べ物の食材の色というものを意識してみて下さい。
【野菜の食べ方で注意するポイント】
食物繊維が豊富な野菜サラダをたくさん食べてもドレッシングのかけ過ぎはNGっス。
対処法としてはオイルスプレーなどで吹きかける食べ方がいいです。
そうすることでオイルの油ぶんを大幅にカットすることができるのでおすすめっス。
あとは野菜は加熱することで食物繊維が多く失われます。
野菜はなるべく薄味にして生のままバリバリ食べるのがオススメの食べ方っスね。
【痩せ対質をつくる太らない食べ方】
ご飯を一口分だけ減らす、 おかずを一口分だけ減らす、 お菓子をひとかけら減らす。
これだけでもかなりダイエット効果はだいぶ違いますよ。
ダイエットは太るのも痩せるのも小さなことの積み重ねによる蓄積の効果は大きい。
ま、 チリも積もれば何とやらというじゃありませんか?
続いて食事のダイエットに効果的な食べる順番というのがあるんスよね。
まず飲み物やスープなどの汁物から食べて次に食物繊維が豊富な野菜を食べる。
そしてそのあとは肉や魚などのおかず、 そして最後にご飯が基本っス。
最初に飲み物やスープなどの汁物から食べる理由は空腹感をなくすためなんスよ。
こうすることで食べ過ぎ防止や空腹感を防ぐことに繋がります。
さらにはお腹が減るのを防ぐことで間食防止にも繋がるダイエット基本戦術のひとつ。
最適な正しい食事方法、 食習慣、 食生活こそが食事制限ダイエット成功のコツ。
痩せるのに成功した人の体験談でも語られていますので。
ゆえにダイエット中は適切な食生活に見直すことが一番効くダイエット法っスよ。
【関連記事】
・ 糖質が高いダイエット中に食べたら太りやすい食べ物
・ 糖質が低いダイエット中に食べても太りにくい食べ物
・ ダイエット中に最適な食事の食べる量を簡単に測る方法
・ ダイエット効果を上げてくれる売れてるダイエットサプリメント
・ 食事ダイエットを効率的にする置き換えダイエット食品
・ 楽して痩せる無理のない負担のかからないダイエット方法