アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

夕飯を食べなければ痩せますか?




夕飯を食べなければ痩せますか? 答えはNOで夕飯抜いても痩せません。

ダイエットの基本は、 朝 ・ 昼 ・ 晩、 しっかり食べること。

ようは食べ方に気をつけることがポイントということになりますね。




食事ダイエットで大事なのは 「食べない」 ではなくて 「減らす」 んですよね。

食べないのはリバウンドの原因になりますので。




活動量が多い朝と昼はいくら食べても太りませんが夜は違いますよね?

夜は夕飯食べた数時間後に寝るだけですから。

ゆえに夕食は脂っこいものを控えて食べる量を軽めにすること。




そして食べる順番として野菜を最初に食べるのがいいと言われています。

なので食物繊維の多い野菜を最初に食べましょう。

野菜は加熱すると食物繊維が失われるので生のままがいいんす。




それと食事ダイエットのひとつとして置き換えダイエットというのがあります。

これは1食分カロリーの低い食事に置き換えるというもの。












ちなみに置き換えダイエットは夜の食事を置き換えるのが効果がありおすすめです。

1食分の食事を低カロリーの食事に置き換えるだけでもかなり違いますよ。




それと太る原因というのは食べたぶん動かないからというのが要因なんすよね。

そして肥満の原因には代謝も大きく関わってるんすよ。




したがって基礎代謝を上げることは痩せるためには非常に重要になってきます。

ではどうすれば基礎代謝が上がるのか。




それは筋肉をつけることなんすよ。 つまり良く食べてよく運動することにあるんす。

なので、 朝 ・ 昼 ・ 晩、しっかり食べて、 しっかり体を動かす。




家にいながら自宅で簡単にできる運動もありますんでぜひ試してみて下さい。

[関連記事] いつでも手軽にできるメタボに効く運動





それともうひとつ。 姿勢と言うのも大事なんすよ。

だら〜としてると楽だけどビシッと姿勢を正すのって結構きついっすよね?

きついのは筋肉を使っているからなんす。




なので常に姿勢を正しているだけでもお腹やせに効くいい運動になりますよ。

逆にだら〜とした姿勢でいると腹太りの原因になります。




肥満って一気にボンッて太るわけではなく日々の生活習慣が招いた結果なんす。

なので普段の生活を見直すだけでもかなり違いますよ。






トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3139971

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのコメント

   
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。