20/3/4 萩原厩舎
4日は美浦南Wコースで追い切りました
(66秒1−51秒1−37秒7−12秒0)。
「今朝の追い切りは当初併せる形を検討していましたが、
皇成と相談をして単走で体を使わせることに重きを置いた形にしました。
実際のところまずまず動けていて、皇成の感触も良かったようです。
課題はありますが、その中でもいいと思える部分も
掴めるようになってきていますし、
まずは来週に向けて何とかやっていきたいです」
(萩原師)
「前走時はご迷惑をおかけしてしまいましたし、
乗れずに僕自身も悔しい思いをしていました。
入院中、アヌラーダプラの存在は大きかったです。
次走が大体このあたりではないかということも
イメージもでき、またこの馬に乗りたいという思いが、
入院中、リハビリ中に頑張ろうという気持ちにしてくれました。
久々に乗せていただきましたが、
乗る前には助手さんから今回どんな感じかを聞いていました。
その話では以前より口が硬くなっているということだったので、
前走の内容を見ても段々とスプリント寄りになってきているのは
間違いないのだろうなと思っていたのですが、
今回は1400mを使うということで、
少しでも幅を持たせられるようにというイメージで
今朝跨っています。
実際のところ口を含めて難しさはあって
グーっと行くようなところがありますが、
そこで手綱を引っ張りすぎると
頭が上がって重心が浮きすぎてしまい、
いざゴーサインを出しても動けない感じがあります。
だからと言って引かなくていいというわけにもいかないので
程よいところでコントロールできるかが大きなポイントで、
今朝はそれなりに収めることができました。
体全体の連動性を失わせないように動かしてあげることが
この馬にとって大事なのではないかと改めて感じましたから、
あまり距離を延ばそうとするよりも
短めにしていかざるを得ないところはあるかと思いますが、
まずは今回1400mでできるだけ
リズムよく走れるように持っていければと思っています」
(三浦騎手)
14日の中京競馬(ファルコンS・芝1400m)
に特別登録を行う可能性もありますが、今のところ
15日の阪神競馬(フィリーズレビュー・牝馬限定・芝1400m)
に三浦騎手で出走を予定しています。
復帰した三浦騎手でやはりフィリーズレビューみたいですね。
三浦騎手のコメントから分かるように、
この馬の事を良く考えてくれてますので、
ぜひこの馬で大きなところを取って欲しいですね。
まずは牝馬限定戦にはなりますが
GUを勝利して賞金を加算して欲しいですね。
そして秋には大きなところを目指しましょう。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image