アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2018年08月25日

【コンダクトレス近況 18/8/22】

出資馬コンダクトレスの近況です。

18/8/22  NF早来

21日にNF早来へ放牧に出ました。

「先週追い切ったあとに一度自分で跨ってみて

コンディションは悪くないと感じることができていました。

函館で調整していたので温泉施設も使うようにしていたのですが、

その甲斐あってか体を柔らかく使えるようになっていました。

それで代謝も良くなって

毛ヅヤも少しずつ変わって来ていたと思うのですが、

今の状態でどれだけやれるかを見るレースになりました。

札幌に入って450キロあり、

このままであれば前走と同じくらいで出せると考えていたのですが、

レースの雰囲気を察し出してから馬房の中で落ち着かなくなり、

ソワソワしているうちに体が減って

440キロ台での出走となってしまったんです。

精神的に落ち着いてくれればもっと良くなるのですが、

早来での話を聞いていても重度とまでは言わないものの胃潰瘍があり、

それがなかなか改善しないので、

根の部分から良くするにはどうしても時間が必要なのでしょう。

今回調整するにあたってケアする薬を使っていたのですが、

レース時にそういう変化を見せたり、

毛ヅヤがさえない状況が続いていたことを考えると、

やはり内臓面の良化は待ちたいです。

今回は勝った舞台の札幌が目の前で開催されているので

トライしてみましたが、そうでなければ使っていなかったかもしれません。

使うことによって良くも悪くも変化は出るものでしょうが、

この経験を決して無駄にはしたくないですし、

しっかりと良くしたうえで今後のレースへ向かっていければと考えています。

火曜日にNF早来へ放牧に出しましたので、

現地のスタッフさん、獣医さんともコンタクトを取りつつ、

長い目で良くしていければと思っています」

(小島師)





胃潰瘍が有るとの事です。

まず、こちらを治してレースに向かわせて欲しいですね。

現状のレースを見る限り、それが最優先事項のような気がします。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8027780
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集