アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2018年04月29日

【ベストヴォヤージュ近況 4/28】

出資馬ベストヴォヤージュの近況です。

4/28  鹿戸厩舎

28日の新潟競馬では好スタートから2番手を追走する。

そのまま勝負へ持ち込みたかったが直線で前に出ることができず10着。

「良いスタートを切り楽に前につけることができました。

芝のレースでの走りっぷりを知らないだけに

単純な比較はできませんが、ダートの走りは良かったです。

これならと思える形で勝負どころへ向かえたのですが、

そこから段々と苦しくなってしまいました。

持っている間はまだ良いのですが、

動かし出すと息遣いも気になり出しました…。

ノドの弱さがあるので体力的にも苦しいのだと思います。

今日のように競馬センスはあり、

順調ならチャンスもあるのではないか思えるだけに悩ましいです。

良い結果を出せず申し訳ありません」

(木幡初騎手)

「今日は東京に臨場したので直接確認はできませんでしたが、

競馬の形は悪くなかったと思います。

喉の弱さも影響してビシッと攻めにくく、

内面から大きく変わったとまでは言えないものの、

一度使って見た目に良くなっていたところはありますから、

今回の競馬を経てまた少しでも上向いてくれれば理想的ですね。

もちろん使って心身共に疲れが出てくる可能性もあるので、

まずはレース後の状態をしっかりと確認していきます」

(鹿戸師)

今回はひと叩きした効果とダート替わりに期待をかけたのですが、

最後は疲れてしまったようです。

喉の弱さが影響しているのは否めないのですが、レースセンスは良く、

ダートの適性もありそうでまったく見どころがないわけではありません。

大きな前進を期待することは難しいのかもしれませんが、

試行錯誤してなんとか勝機を見出せないか検討していくつもりです。

ただし、短い期間で輸送競馬を2回こなしましたので、

今後について検討する前にまずはしっかりと状態を確認していきます。





レースを見ましたがスタートもポンと出て

2番手につけてさぁ直線というところから伸びませんでしたね。

ダートは問題なさそうですのでやはり喉の影響でしょうか。

勝利してから喉の手術も可能でしょうが、現状ではそれも厳しいですね。

次走は休養してからになりそうですが少しでも前進できればいいですね。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7601952
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集