アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2018年04月22日

【アンジュシャルマン近況 4/21】

出資馬アンジュシャルマンの近況です。

4/21  佐々木厩舎

21日の京都競馬ではまずまずのスタートから

出たなりで後方を追走。

促しつつ勝負どころに差しかかるが、

なかなか進まず直線は一杯になり17着。

「返し馬では気合い乗りが良すぎるぐらいで、

競馬でも行きたがるのではないかと思ったのですが、

スタートしてみると案外行き脚がつかず促しつつの追走でした。

3〜4コーナーでは少し外にモタれていて、

直線はハミを取らず自分でやめてしまったようで、

このあたりは実戦から長く離れている分なのかなと思いました。

トモの感じや歩様はそこまで気になりませんでしたが、

まだ良化途上なのは間違いなさそうですし、

使いつつかもしれません」

(幸騎手)

「長く休んでいた馬で、まだトモの状態が本物ではないですし、

特にバランスを崩しやすい3〜4コーナーの下り坂は

ヒヤヒヤしましたが、ともかく無事上がってきてくれてホッとしました。

久々の上に競馬自体もこれが3回目というキャリアの浅さですから、

まずは一度使ってからと思っていましたし、

この後は慎重に馬体のケアを行っていきたいと思います」

(佐々木師)

今日は残念な競馬になりましたが、

骨折、またトモの不調などもあって長らく戦列を離れていましたし、

まだ良化の余地は残している状態です。

この一戦が次につながってくれればと思います。

この後は馬体をよく確認してから検討します。





長期休養明けの1戦でしたが、まずは無事に帰ってきてくれました。

結果はしょうがないと思いますので、次走以降に期待することにします。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7576512
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集