2019年02月21日
新幹線車内販売、「神泡」ビールが流れを変える? という記事が東洋経済ON LINEに
どうもです。
東洋経済ON LINEに 新幹線車内販売、「神泡」ビールが流れを変える? という記事がありました。
https://toyokeizai.net/articles/-/265933
この記事、サブタイトルに 各地で廃止相次ぐが東海道は「攻め」の姿勢 とありますように、来月のJR時刻表改正で、JR東日本や北海道、九州、四国の4社では車内販売が大幅に縮小や廃止が相次いじゃいますけど、JR東海では、新幹線の「のぞみ」の一部にて、このビール企画がキャンペーンとして行われるみたいです。(すいません、長い文章で・・・)
で、この記事見て、僕、思ったんですけど、グリーン車や指定席に車内販売のために注文用タッチパネルを設置してはどうか?と。
くら寿司みたいな注文用タッチパネルをですね、新幹線とかに設置してね。
在来線の特急は線形が急なので、揺れが多くなり、厳しいかも?
で、注文受けたら、その席まで届けて、お金をいただくまたはクレジットなどをピッとしてきたらいいと思いますけど、どうですかね?
東海道新幹線のN700なら、設備投資として、ちょっとやってみてもいいと思いますけどね。
では。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8574268
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック