アフィリエイト広告を利用しています
検索
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月19日

リコリス インカルナータ


a06.jpg
原種らしいです。
ちょっと地味ですが、いつも元気で頑張っています。

リコリス ホーディシェリー と ジャクソニアナ


ホーディシェリー
純白の花が真夏に咲きます。
はじめは真っ白ですが、しばらくすると花弁のふちがピンク色に染まってきます。
a04.jpg


a05.jpg夏が涼しかったので、早咲きのホーディシェリーと同時に咲きました。
ジャクソニアナです。

リコリスは、地面からこっそり蕾が上がってきて、突然キレイな花を咲かせてびっくりさせるんです。
いろんなことがうまくいかなくて気持ちが沈んでいるときに、「ワッ!」って言ってなぐさめてくれる友達ですね。

リコリス スプレンゲリー


a03.jpg
青みがかった神秘的な淡いピンク。
この花も彼岸花の仲間、リコリスです。
すごく丈夫! 2年前には球根が1つだけだったのに \(^▽^)/

リコリス スカミゲラ(夏水仙)


a02.jpg
夏のいちばん暑いときに咲いてくれます。
田舎に行けば道端に咲いていたりするらしいけれど、町中ではあまり見かけないですよね。
彼岸花の仲間で、花が咲くときは まだ葉が出てきません。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。